※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産準備でおむつ替えシートを買おうと思っています。ニトリとベルメゾンのおむつシートを比較中。完全防水より吸収力がある方がいいか悩んでいます。

オムツ替えシートを出産準備で買っておこうかなと思います😊

今考えてるのが、ニトリのおむつシート二枚組か、ベルメゾンのおむつシートの二枚組のドット柄のやつです!どちらもパイル生地で裏が防水みたいなんですが、使ってる方いますか?もしくは他にオススメありますか?

最初は完全防水のシートの1枚2000円くらいのを買おうと思いましたが、防水だと赤ちゃんが冷たい、おしっこを吸わないので溢れる、などの意見をみて吸い込むやつにしようかなと思ってますが、その辺もご意見くださると嬉しいです!

コメント

mari

ニトリのちょっと前に買って使ってます☺️
買ってよかったと思ってます✨

• ままり

ままり

そうなんですね!安いしかわいいしいいなと思ってました😊使い勝手もいいですか?

• 7月5日
  • mari

mari

可愛いですよね💕
    ベッドやラグの上でオムツ替えすることが多いので、あって良かったと思う場面が何度もありました😊
    友人の家や駅のトイレなど外出の際も重宝してます☺️
    うちには猫がいるのでペットシート使ってたんですが、それだと毎回使い捨てるには高いし、汚れなかったからと思って何度か使いまわしてると中の消臭剤?みたいなザラザラしたのがベッドのシーツの上にたくさん落ちてたので使うのをやめました🤔💦

• 7月5日
らん

ニトリのベビー用品安くて可愛くていいものばかりなのでかなりオススメです🙌

• ままり

ままり

値段がお手軽でいいですよね!産後どんな感じかわからないし、試しに使うならいいなーと思いながら見てました😊

• 7月5日
  • らん

らん

最初の方はずっと使っていたのですが今ではオムツ替え中におしっこを飛ばされることはなかなかなくなってきてオムツ替えシートを出先以外で使うことがなくなったので安いものがオススメです😊

• 7月5日
🐻‍❄️

正直そんなに出番は無いので安い物でいいと思います🤗

• ままり

ままり

そうなんですね!安いものの方があとから出番なくても罪悪感なくていいですね😊

• 7月5日

息子が赤ちゃんの時は、オムツ替えシートをペット用の防水シートで代用してました^_^
出先の赤ちゃんルームでしか使わなかったので、使い捨ての方が荷物も減らせたので、助かりました^_^
確か、ダイソーなどで売っていたと思います。

• ままり

ままり

なるほど!実は使い捨て防水シートは念のため買ってあります!たしかに捨てられるのは良さそうですね😊

• 7月5日
おまめ

少し小さめでしたがアカチャンホンポで似たような生地で二枚組のオムツ替えシートを買いました!👶🏻
でも結局オムツ開けるタイミングでおしっこしたりとかもあって汚れたこともあり使い捨てシートを買いました!西松屋のものです!
が結構薄いのとわりとコスパが悪いので今はペットシーツを代用しています🐶
楽天です🐼
背中のうんち漏れしてるときなど服にそれ以上広がらないように直でお尻を置けてポイできるので楽です!

• ままり

ままり

使い捨て防水シートなら念のため、、と思って買っておいたのですが使えるのですね!ペットシーツ使えるのは初めて知りました😊覚えておきます!

• 7月5日
®️

うちは、完全防水?撥水のあるシート使っています😉。最初は、オムツ替えシートいるかな?と思っていたのですが、男の子なので油断しているとおしっこが飛んできて(笑)夜は一緒のベッドで寝ているのでもう必需品です(笑)確かに、直接肌があたるとヒヤッとするかもしれませんが、替えのおむつを下に敷いたりしていてあまり直接肌が触れてい無いと思います😊撥水だと、もし汚れたりした時に除菌シートなどでさっとふけるので私は重宝しています😉

• ままり

ままり

うちも男の子なので同じことが起こるかもですね💦
    撥水シートだと処理が簡単なのですね!迷うところです、、

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

他の方も書かれているんですが、使い捨ての方が便利なので、ペット用のシートを使ってます。

以前は西松屋のを使ってましたが、断然ペット用シートの方が便利です。
胃腸炎になったときも、大判を買って、それを布団に敷いて寝かせてました。

• ままり

ままり

やはり捨てられるのは便利そうですね!胃腸炎の時なんかは洗っても菌が心配ですし、使い捨てはいいですね!😊

• 7月5日
🌶

ジェラピケのものを
使っています!
拭くだけで簡単なのと
お風呂上がりにおしっこしたり
するのでそれで敷いて
使っています😊
洗濯の手間が省けて
私は愛用しています🌹

• ままり

ままり

そうなんですね!完全防水ですか?ジェラピケだと柄もかわいいですよね、きっと😊

• 7月5日
  • 🌶

🌶

はい、防水です😊
    出先でも拭いて終わりなので
    臭いとかも気にならないです🌼
    毎回違う柄が出るので
    定員さんに聞いて可愛い柄の時
    買いに行きました💕

• 7月5日
  • 🌶

🌶

店員さんでした💦💦

• 7月5日
  • ままり

ままり

素敵ですね😊防水も便利なんですねー!もう少し検討してみます!

• 7月5日