※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちた
子育て・グッズ

子育て支援センターへの行き方について、車と徒歩でのメリットを悩んでいます。赤ちゃんの負担も考慮し、どちらが良いでしょうか。

すごく些細な質問ですが…💦
徒歩15分〜20分くらいの場所にある子育て支援センターに遊びに行こうと思います。皆さんなら、ベビーカーなどで徒歩で行きますか?それとも車で行きますか?
車なら近くのパーキングに停めなければならず、お金がかかる。ベビーカーなら往復30分、40分かかるから、赤ちゃんの負担にならないか…と迷ってます。生後3ヶ月の子供を連れて行きます。

コメント

じゃありぃ

ベビーカーでいいと思いますよ🎵
支援センターの駐車場がないのが残念ですね💦

• ぽちた

ぽちた

駐車場あるらしいんですが、数台しか停めれないらしく、早い者勝ちみたいなので((^^;;
    回答ありがとうございます!

• 3月23日

私は車がないので、ベビーカーと抱っこ紐で歩いて行ってましたよ(*´∇`*)

• ぽちた

ぽちた

そうなんですね!15分超えると、なかなか億劫になってしまいまして(^^;;

• 3月23日
ママリ

わたしなら、車です!
突然の雨とか泣き出したりとか。色々考えてると車のほうが便利だし、赤ちゃんにも負担にならないとおもいます!歩ける年齢になれば散歩がてら歩いていきます!!

• ぽちた

ぽちた

そうですかぁ〜!確かに歩ける年齢だとお散歩ついでになりますね(*^o^*)

• 3月23日
maria

はじめていかれますか⁉

この前初めて支援センターにベビーカーで行ったんですけど、入り口に階段があって、ベビーカーの持ち運びに一苦労しました。

1回目は車で行ってみて、状況把握して2回目からは心にも余裕ができると思うのでベビーカーで行ってみてはどうでしょうか☆ミ

• ぽちた

ぽちた

はじめてです!
    そうなんですか‼︎支援センターなのに、バリアフリーな感じじゃないんですね(^^;;
    様子見で車で行ってみます!!

• 3月23日
maria

そうなんです☆ミ私もビックリしましたw気をつけて行ってきてください( ・∇・)