※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
子育て・グッズ

離乳食初期に麦茶を器からあげるべきか、マグからあげるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていましたか?

離乳食についてです。

もうすぐ5ヶ月になるのでそろそろ離乳食を始めようと思っているのですが、インスタとかで離乳食初期を見ると10倍がゆと麦茶が器で並んでるのをよく見ます。

離乳食の時に麦茶あげるのはマグとかからではなく、器からスプーンであげた方がいいのでしょうか?

今すでに麦茶はマグ(ピジョンのマグマグベビー)であげていて、少しならひとりで飲めます。

皆さんどうしてましたか?

コメント

ストローで飲めたので、ストローマグロであげてました🙆‍♀️

離乳食と同時に麦茶を始める人も多いみたいなので、そういう人なのかな?と思ってました!

• mayu

mayu

なるほど、麦茶も初めてだから少しだけ、って事で器だったんですかね🤔
    スプーンでわざわざあげなきゃいけないのかと思ってました💦
    ありがとうございます😊

• 7月5日
りんちゃんママ

最初からストローマグでしたよ☺️

• mayu

mayu

今マグマグベビーというマグだけど飲み口は乳首になってるもの使ってるのでこれを機にストローマグも練習してみます!
    ありがとうございます😊

• 7月5日

ストローパックであげて、ストローで飲めるようになったら、ストローマグに移行しました
麦茶をマグで飲めるなら全然それでいいと思う!
お皿に入れたりなんてしたら
秒でこぼされて泣きたくなる

• mayu

mayu

そうですよね、お皿から飲ませるの少しめんどくさいなって思ってて💦
    みなさんマグで飲ませてたみたいで安心しました😊ありがとうございます。

• 7月5日
mama

うちもストローマグでしたが、
市の離乳食講習会では、コップのみから始めてください(スプーンにのせて口のなかにはいれず、唇に当てて、上唇でのめるように)って指導されたので、そういうやり方の人もいるのかと💦

• mayu

mayu

私が受けた離乳食講習では特に飲み方の指示はなくて、どうなのかと思ってたけどマグで飲ませてた方が多いみたいですね。
    ありがとうございます😊

• 7月5日