※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤンちゃん幼児ママ
お金・保険

旦那の収入が20万以下で、子育てしながらパートをしている女性が、子供を授かり金銭的に不安。今後の仕事について相談中。週一の仕事を続けるか、半年間子供を預け先に預けて働くか、意見を求めています。

旦那の収入が
20万以下
子育てしながら旦那の休みの日に合わせて
週一でパートをしています!
来年の春に子供が幼稚園入れる為
それにあわせて社員の仕事を使用と就活と
考えていた時嬉しい事に子供を授かりました!
嬉しいことなのですが
今のままでは金銭的に子供を育てられません‥
なにか良い方法があれば教えていただきたいです‥
授かった命なので
苦しい生活の毎日ヒヤヒヤしたくありません‥
生まれるまで時間がまだあるので
それまで仕事を探そうと思っているのですが
今の仕事をこのまま週一で続けたほうがいいのか
それともこの半年だけ子供を預け先を見つけて仕事
も見つけ働いたほうがいいのか‥
どんな意見でも構いません‥
できるだけの回答が欲しいです‥
ご協力お願いします‥

コメント

ちゅん

旦那の収入20万以下です
たまに多いと20万位です!

娘保育園で私が出産の前後3ヶ月わ、それを理由で保育園に預け、そこから保育園を就活の為預ける様に変更し、その後バイトですが働いてる為預けますと言うように変えて上の子預けてます( ˙꒳˙ )
下の子わ、保育園にはいれずそう祖母に見てもらっていますが息子が、3ヶ月から私も働き始め私の給料10~12で、旦那と足して30万くらいで生活しています!
後わ、旦那のボーナスもない為児童手当などに助けられてます!

• ヤンちゃん幼児ママ

ヤンちゃん幼児ママ

保育園はなかなか厳しいですよね‥
    預けられる身内がいれば
    めっちゃ助かるんですけど‥
    私の場合はいないので
    どうにか考えてやりくりをしていくしかないので悩みがたえないです‥
    ありがとうございます

• 7月5日
  • ちゅん

ちゅん

コールセンターとかなら妊婦さんでも雇ってくれやすいらしいですよね(´TωT`)
    私も妊娠中働こうか迷ってました😭節約できる所節約したり、思ってた以上に私わ出産費用掛かってしまい火の車でした笑

私の家わ、そう祖母も歳なので最初認可外保育園なども見学したりしました

これから大変ですが頑張って下さい( '꒳​' )応援しています!!

• 7月5日

うちは旦那の手取り20万くらい、4月に引っ越してパートを退職したので現在専業主婦です!
地方在住ということもあると思いますが、ギリ児童手当には手を付けず学資保険に当てて(でも貯金は出来ず)生活出来てます。
2人目が生まれてからもチャイルドシートという大きな出費はありますがほとんどおさがりで行けるし、第一子同様母乳育児でいけたらミルク代もかからないし何とかなるかな〜?と思ってます😅
ただ、2人目0歳のうちから保育園探し&パート探しはするつもりです!なるべく早く働きたい!

今の私に出来ることはとにかく節約することくらいです💦
稼げない自分がもどかしいですが、今は我慢の時と割り切って、時が来たら思いっきり働けるようにパート先や保育園のリサーチしたり、2人の育児をどう乗り切るか情報収集したりしています。

退会ユーザー

これからつわりも出てくるかと思うので、無理せず週一の仕事を続ける方が良いかと思います💨
    あとは2人目が生まれる前に就職に有利な資格の勉強をする…とかですかね?
    あまりパッとしない回答ですみません💦

• 7月5日