※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こえり。
妊娠・出産

37週から下腹痛が不定期にあり、前駆陣痛か心配。赤ちゃんは大きく、子宮口はまだ。痛みは息ができないほど強く、陣痛が怖い。同じ経験の方いますか?

前駆陣痛についてです。
38w二人目妊娠中です。37wに入ったぐらいから不定期に下腹痛に襲われています。
全然感じない日もあれば、しばらく動けないくらい痛い時もあり、心配になって病院も受診しましたが、特に異常もなく前駆陣痛かなー?ということでした。
赤ちゃんは昨日の検診では3000g越えで肉付きもかなり良いらしいです。下がってはきてるものの子宮口はまだです。

痛みというのは、
赤ちゃんが無理やり骨盤に向かって頭をぐりぐりしているような感じで、同時に子宮を思い切りつかまれてる感じでキューっとなり
痛みの間は息ができないくらいのものです。

でも、感覚がマチマチだったり胎動がある度に一瞬イタッとなったりを繰り返す時もあるので、
これは陣痛とは違うんだろうなーと思いながらも痛すぎて参っています(´_`。)グスン
陣痛がますます怖くなってきてしまいました。

昨日は午前中ずっと痛みに襲われ、マシになったと思っていたら夜にまた同じようなものがあり、
でもお通じが出たあたりから少しマシになり(最近少し便秘気味です)
そのまま横になったら気づけば朝で痛みはひいていました。たまたまなのか…

同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

りるりる

まったく同じです!
ちょっと動いたり、くしゃみしたり力入れるとズキっとしてしばらく痛みます…
痛い間は前のめりになるくらいで(´・ω・`)
胎動のグリグリもすごく痛いです…
おしり~おまた、子宮口あたりがズーーーンとします…
これなんですかね…

• こえり。

こえり。

同じ方がおられただけでも心強いです(´_`。)✨
    わかりますー、前のめりというかもう身体をかがめないと痛さに耐えれないですよね💦
    先生に必死に説明したんですが、なかなか伝わらず。笑

• 3月23日
  • りるりる

りるりる

まったく一緒ですー!
    あとトイレ行ったあとも痛いんですよね…大、小どちらも…
    これ陣痛ではないだろうし、陣痛中この痛みあったらイキめるものなのか?と不安です(´;ω;`)
    他の妊婦さん散歩とか運動とかしてるようですが、私はおそらく無理そうです…(´・ω・`)

• 3月23日
  • こえり。

こえり。

わかりますー!笑
    トイレの後、痛い💦
    1人目の時はこんなのなかったので、この痛み+陣痛とか耐えれる自信がない⁈と余計不安になるばかり(;-_-)

上の子の散歩がてら、今日も朝と夕方と40分くらい歩いたけど、おばあちゃん並みのスピードでΣ(-∀-ノ)ノ
    体重増加半端ないので歩きなさいよーと先生に言われるし…辛いです。笑

• 3月23日