※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ファッション・コスメ

⚠️質問がちぐはぐです。そしてしつこいくらいパーソナルカラーについて…

⚠️質問がちぐはぐです。そしてしつこいくらいパーソナルカラーについて語ってます⚠️

母親になっても、メイクや髪の毛のメンテナンス等をして美意識を保ってる方いますか?

私はスッピンが可愛くないので、少しでも自信が持てるようにメイクの研究をしたりするのが好きです。メイクしても自信は持てないんですけどね…😢(笑)

それで以前、カバーマークでパーソナルカラー診断をしてもらい、ブルベ冬と言われました。が、ブルベ冬は黒髪が似合うはずなのに私にはなぜか似合いません😅でも服は、ブルベ冬が似合うような色がしっくりくるんです💦

何かに取り憑かれたようにパーソナルカラーを気にしてしまったために、迷走してしまってます(´・_・`)

茶髪が似合うってことはブルベ冬ではないんですかね?それとも、パーソナルカラーにこだわるのを辞めた方がいいんですかね…?

コメント

もも

同じ茶色でもブルベだったりイエベだったりする色もありますし、1人の人間でもブルベとイエベが混ざってるっていう人もいますし、プロでも本当のパーソナルカラーを見極めるのは本当に難しいみたいなのでそんなに拘らなくてもいいんじゃないかなあと思います😅
私もサマーと診断されて、周りからもサマーの系統を着てると褒められますが正直自分では全くしっくりこないことの方が多いです笑

• な

プロでも難しいのですね😵確かに診断された時、腕の血管を見られた時にイエベの要素もあると言われました!周りからこれが似合うと言われても、自分がしっくりいくものじゃないと納得いきませんよね!(笑)

• 7月5日
かるび。

パーソナルカラー診断で
完璧にブルベ冬の全ての項目に当てはまったのでしょうか?
そうでないなら多少の相違はあると思いますよ☺️
黒髪が似合わなくても
寒色系の茶髪が似合う等…。

自分に似合ったカラーコーディネートって、なかなか難しいですよね~

• な

腕の血管を見られた時にイエベとも言われました!寒色系の茶髪!なるほと🤔✨

本当に難しいです😅逆に、似合わない色の方がすぐ分かったりはします!

• 7月5日
ガラピ子

私も診断でブルベ冬って言われましたが、美容師さんに黒髪似合わないって言われますし、地毛自体もかなり茶色です🤣笑
そこまでパーソナルカラーにこだわっていません。
アクセサリーも、18金イエローゴールドで揃えてますし、最近アイシャドウはオレンジ系です笑

• な

美容師さんに言われたことあるんですか?私も似合わない色はっきり言ってもらいたいです(笑)ブルベ冬でも、ゴールド似合うことありますよね?私シルバーの方がしっくりきません(笑)アイシャドウオレンジ系はいい感じですか?💓

• 7月5日
  • ガラピ子

ガラピ子

ありますよー😊
    長く行っているのもありますが、そこの美容師さんには全員黒髪似合わないって言われました😂笑
    地毛が茶色だから当たり前かなと思ったり…。

ブルベがイエベカラーのものを身につけると、確かにくすむカラーもありますが、華やかになるカラーの方が多いみたいですよ😊
    ブルベがブルベカラーを身につけると馴染む、イエベカラーを身につけると華やかになるって言われました!
    メイクも全てブルベカラーにするのではなく、アイメイクはブルベカラー、チークとリップはイエベカラーってミックスさせる方が立体感がでて華やかになるって教えてもらいました🤗
    オレンジのアイシャドウ、自分では気に入ってます🤣笑

• 7月6日
ぷくぷく

私もブルベ冬です😃
私は黒髪が1番似合います。自分でもしっくりくるなぁーと思いますが、もしかしたらブルベでも冬がメインで、サブに違うカラーがあるのかもですよ?
またはブルベはブルベでもサマーなのかもしれませんね。

16分類する方もいるみたいなので、パーソナルカラー専門の方に診てもらったほうが正確ですよ😃
私は専門の方に、スッピン、太陽光の下で診てもらいました。

でもあくまで参考にしていて、色で迷ったらパーソナルカラーに合わせるといった感じです。
気にしすぎると、毎日同じようなメイク、服装で楽しくないですもんね!

• な

黒髪が似合うの羨ましいです🥺地毛は真っ黒だから私も似合うはずなのになぁ…なんて。サマーの人が似合う淡い色も似合いませんでした😂

それは信憑性がある診断方法ですね✨自分が引き立つメイク、着たい服の色、それを第一に考えて、似合うか似合わないかを考えるようにしてみたいと思います💓

• 7月5日
mom

私も自分磨きをするのは大好きです😊
パーソナルカラー診断、私はしたことがないのですが、診断は参考までにしてご自身が似合うと思うお色で良いのではないでしょうか⁇

• な

どんなに子育てとか大変でも、自分磨きは忘れたくないものですよね😳そうですよね💡パーソナルカラーのことはちょっと忘れようかな?と思います!

• 7月5日
はちわれ

パーソナルカラーてアテになるような、ならないような、本当に不思議ですよね(笑)
私もブルベ冬と言われましたが色白ではありませんし、黒髪も赤リップも似合いません。
年齢的に明るすぎる色は気が引けるので、ダークカラーで染めてますけどね😅
パーソナルカラーにこだわるより、好きなもを着たりでいいと思いますよ!
私はベージュやペールカラーも好きですが似合わないので結局モノトーンです(笑)

• な

そうなんですよ、不思議すぎます(笑)同じく色白ではなく黄味がかってますし、赤リップなんて塗ったら浮きます😨ダークカラーと言いますと、暗めの茶髪ですか?

ベージュの服着たらめちゃくちゃ老け込みませんか?😂びっくりしちゃいました(笑)

• 7月5日
  • はちわれ

はちわれ

髪は赤みがかったダークブラウンというか、ワインレッドというか、かなり説明しにくいのですがそんな感じです(笑)

ベージュ着ると老けるというか、なんか一体化するようでぼやけちゃいますね😅
    黒や白だとキリッとします。冬とかベージュ着たいから似合う人羨ましいです(笑)

• 7月6日
たろ

美意識って保てる方すごいですよね。
私は産後半年くらいまで美容院に行く元気も無かったし、服だってまともに選んでなくて、ヨレヨレのダラダラで過ごしてました。
流石に半年過ぎたら反省して、せめてGUとかユニクロ!と思い始めましたが、意識低いなーと思います笑

さて、パーソナルカラーのことですが、実はあてになりません。
ブルベ冬というのはあくまでフォーシーズンに当てはめた場合というだけで、セカンドカラーなんかも見てみないと分からないです。
パーソナルカラーの診断次第では春と冬両方にまたがっている人もいます。
当たり前ですが、人間を四種類に分けるなんて不可能ってことです。

でも、間違いなく言えるのは似合うものはご本人が一番よく分かってます。
それは経験則でわかるものなので、ご自身を信じて良いですよ(*^^*)

• な

スキンケアも怠らない方すごいなって思います😁服は適当になりました💦GUとユニクロ、私的には意識低いと思いませんでした💓

春と冬って真逆ですよね?🤔不思議です!でもたろさんのお話を聞いて大変納得しました!

似合うものより似合わないものの方が自信を持って理解してると思います😁(笑)ありがとうございます✨

• 7月5日

ブルベ冬です。
他人からは黒髪の方が似合うと言われますが、本人は黒髪がしっくりきません。

多分光に当たると茶色っぽい自然な黒髪じゃなく、本当に漆黒の白髪染みたいな黒髪なら似合うんじゃないかな~って思います

• な

そうなんですよね、周りから言われても自分的にはしっくりきません!

一度、がっつり真っ黒に黒染めしたら素晴らしく似合わなかったので私ほんとブルベ冬じゃないと思います(笑)

• 7月5日
ゴルゴンゾーラ

診断ではブルベ夏です。
メイクなど参考程度にはしますが、結局自分の好きな色使ってます😂
日焼けする夏はファンデの色も変えますし!
服もメイクも、似合うものも大事ですが、好きなものを身につける方が楽しいなーっと思ってます💕

• な

確かに自分の好きな色を身につけたいです✨だってブルベ冬と言われた時、茶髪は似合わないのかぁ…ってガッカリしたし、なんかその日から楽しくなくなった気もしましたし(笑)極端に似合わないとかじゃなければいいですよね?💓

• 7月5日
ひまり

服装はブルベでもメイクや髪の毛はイエベの方もいます😆

• な

そうなんですね?!💡私は服装以外、イエベ要素あるかもしれません🤷‍♀️

• 7月5日
ぴ

プロ診断ブルベ冬です!
地毛がかなり明るく、色白です。
地毛が茶色いし、イエベだと思ってたらブルベ冬だったので驚きましたが、セカンド春だったので納得でした!
割合にもよるらしいので、一概にどれが似合うって分からないですよね、、、
私はブルベ冬の中でもクリアウィンターです。さらに詳しくプロに見てもらうと、アドバイスも貰えるし、出来れば顔タイプも診断してもらうとさらに何が似合うか明確になると思いますよ‧✧̣̇‧