※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が食事を嫌がり、食べ進まない悩みです。突然の変化で原因が分からず困っています。一時的なものでしょうか。

ごはんの食べ方について相談です。

11ヶ月になった息子がいます。
これまで上手にモグモグしてたべていたのですが、1週間ほど前から口に入れても舌でベーして押し出して、それを口で受け止めながら食べます…
嫌いなものはそのままベー👅して吐き出しますが、好きなものでも変な舌の動かし方をします💦

今月から慣らし保育をしているのですが、給食でもそんな感じでなかなか食べ進まないようで、食材を柔らかい形態にしてもいいかと言われました💦
突然やり始めたので、味が嫌なのか食感が嫌なのかなんなのかさっぱりわかりません🤷‍♀️
ポロポロこぼして食べれていなくて、困っています😥
これは一時的なものなのでしょうか( ; ; )

コメント

ちぎりぱん

好き嫌いが出てきたのでは?🙄
うちは自分の手でかきだして投げてきます😱💦
硬さや食感、大きさが気に入らないとします😅
煮てたものを炒めにしたり、硬さを変えたり、その子に合う物でいいと思いますよ🙆‍♀️
最近はかぼちゃの煮付けばっかり食べて、他の野菜は半分食べればいい方です😵
味付けが薄すぎたりしても怒ります💦
大人より薄めで調整して、油を使わずに炒めたりするとパクパク食べてました😅
色々試すしかないです😱💦