※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

RSウイルスで入院中の方がいます。RSにかかると喘息になりやすいと聞いたので、経験を共有している方がいれば話を聞きたいです。

RSウイルスで入院中です🦠熱が上がったり下がったり、呼吸は苦しそうでほんと可哀想です😢
RSにかかると、喘息になりやすい??ってママリで見たんですが、、、RSにかかったお子さんをお持ちのママさんお話し聞かせてください💦

コメント

けんぴー

R S、可哀想ですよね😭
長男が生後1ヶ月前になって2週間入院しました。里帰り出産で実家にこもってましたが、姪っ子の保育園で流行っていて、帰っても手洗いをしない姪っ子たちから菌をもらいました⤵️
それが原因かは分かりませんが、やはり長男は風邪を引くたびに喘息出てました。吸入や予防薬も未だにしています。正直、かなり面倒なので喘息ない方がいいと思います💦
ちなみにうちは食物アレルギーも重症でアレルギー体質だと思うんですね。なので、喘息も体質によるものかR Sによるものかは不明なんですけどね!
お子さん早くよくなりますように!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    1か月前なんて..可哀想に😢💭
    風邪引くたびにゼーゼーヒューヒューしてるので、そういう体質なのかなー?って感じです😹💧吸入って毎日してますか??(´•̥ω•̥`)

• 7月5日
  • けんぴー

けんぴー

長男は1歳半まで毎週病院通うくらい風邪ひきやすい子だったので😅
    吸入、毎日してますよ!今は吸うタイプになりましたが、その前までは煙を鼻から吸うタイプで何十分もかかるのですが、小さい子にそんなに集中させられなくて相当面倒でした。あと、朝に1つ、夜に2つ薬を飲んでましたが、今は夜の1つに減りました!
    うちは風邪をひいた時と、大きな発作は突発的に出るのですが、2歳を最後に出てないんですよね。ですが、ずっと吸入してます💦医者に聞いてもやめる指示が出なくて😩

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですねー💦😢ありがとうございます!

• 7月6日
アンパンマン

去年のお盆にRSで入院しました😂気管支喘息になり炎症反応の値がかなり高くなってしまい鼻から酸素の管を付けて暑い中汗だくでもお風呂も入れず点滴も付けっぱなしで本当に可哀想でした😔
でも1週間ちょっとで退院出来ました!! それからは風邪も全然ひかず元気です!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥺
    可哀想でしたね😢うちの子も汗だくでも身体拭くことしかできずです💦
    そうなんですねー‼︎😢💞

• 7月5日
  • アンパンマン

アンパンマン

汗だくでお風呂入れないと子供ながらくさ!!って思うこともあるくらいでした(笑)
    RS本当に辛そうですよね😂
    早く良くなりますように!!

• 7月5日
YSママ

私も今下の子がRSで入院中です!!今日でまだ四日目です。
熱がでてからは五日目だから今日あたりピークだといいんですけど😣うちも上がったり下がったりだったので今日中耳炎調べて、レントゲンも2回目とりました。中耳炎でしたが、切開まではしなくていいと言われ、肺炎でもないみたいなので、このままいい方向に向かってくれるといいんですが、今もサチュレーションの数値が87とか90とかで、ずーっと音なってます😑💦
大変ですが、1番キツイのは子供ですよね😣お互い頑張りましょう😭👆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます📝
    うちの子もヒューヒューしてて、spo2の上がりも悪いです💧
    頑張りましょー😢💪

• 7月6日