※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

旦那に対して不満?悩み?があります。うちでは、ビンや缶を分別していて…

旦那に対して不満?悩み?があります。
うちでは、ビンや缶を分別していて
家の中に置く場所がなく
飲み終わったビンや缶はベランダに置いてある袋に入れています。
しかし旦那は飲み終わったビンや缶、ペットボトルも飲んだら片付けせずシンク周りに置いておくだけです。

何度注意しても治りません。
わかった〜とは返事しますが。
そのことで何回も何回も私が注意して
喧嘩にも発展してるのですが。
もうめんどくさくなりました。
でも自分で片付けて欲しいです。
おそらくめんどくさいのかな?と思うのですが
皆さんの旦那さんはジュースなど飲み終わったら最後まで片付けますか?

または旦那さんがめんどくさがらなく
片付けられる方法ありますかね?😭

子供と同様な旦那なので
世話が焼けます😭

コメント

むーん。

めっちゃわかります😭😭

何度言っても置きっ放しなのでほとんどは私が外に置きにいきますが、
イラついてるときは自分のやつぐらい自分で捨てて。と放っておいてます(笑)

• あ

回答ありがとうございます。
    私もです😭
    イライラしてるときは
    自分で捨てて!と言いますが
    それくらい自分でやれよって感じですよね😅

• 7月5日
もんきー

わかります!
うちの旦那のことかと思いました!笑

これわたしが片付けたらいいのー?また置きっ放しだよーなどと声かけたら、片付けようと思ってたと言い、嫌々片付けてくれます。笑

わたしが片付けたら、絶対ずっと置き続けると思うので、何度でも言い続けてやろうと思ってます。笑
内心イラッとしますが、極力優しく言おうとは心がけてます😂けどお互い様なところもあるので、旦那に余裕のない時は目をつぶってササっと片付けておく日もありますが💦

2人目が産まれたらもっと忙しくなるし、そのうち仕事復帰予定なので、自分のことは自分でやってもらいたいです😅なかなかいい場所がないですが、極力シンクのそばにゴミ箱があればもう少しマシになりそうな気もしています💦

• あ

回答ありがとうございます!
    私もそんな感じで言うときありますよ😅そしたら、嫌味?って言われましたw嫌味だよ!!って感じですが🤣
    余裕がないときは、しょうがないですが、余裕があるときは、やってもらいたいですね😁
    そうなんですね💦うちもいずれ二人目希望しているので、今のうちから調教しておきたいです🤣
    たしかにシンクそばにあれば片付けますよね、きっと…笑

• 7月5日
  • もんきー

もんきー

嫌味だよって感じですよね。笑
    言われたくなけりゃ、言われる前にやってねって感じです😂

ほんと、自分のことは自分でやれる男にしたいです💦

• 7月5日
かな

私の旦那も、缶とかペットボトルは片付けません😓
言っても直らないので、諦めてます😅

うちの兄弟、男3人いますが3人とも片付けないので男ってこんな感じかと思ってあまり考えないようにしてます^_^

• あ

確かにうちの実家でも父や兄は片付けてなかったなぁ😭
    男性はそうなのかもしれませんね。…でもやってくれたら良いですよね😅

• 7月5日
  • かな

かな

やってくれた方が助かりますよね😓

• 7月5日
HMS‪‪☺︎

わー、よくやります😅
うちは飲んだら洗って乾燥させて袋です!
が、放置😂😂
正直人が飲んだペットボトルや缶、気持ち悪くて触りたくないです(笑)
何度言っても治らないので妥協案として、とりあえず水でゆすいで水で満杯にして置いといてと言ってます(笑)

• あ

うちも洗って乾燥からの袋ですが、洗いもしないです😭
    分かりますーー!
    自分で飲んだ缶くらい洗え〜って思います🤣
    なるほど!水で満杯にしておくくらいやっておいて欲しいですね!!

• 7月5日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

なんか食器とかは食べて直ぐにつけるか洗うかなので何も思わないんですが、飲んで時間経ったやつって気持ち悪いですよね😅
    なんで洗えないのか謎ですよね(笑)
    私結構厳しいのでそれすらしてなかったら自分でやらせますよ🤣🤣
    特にビールや酎ハイの缶……
    あれって放置してたらベタベタして中の汚れがとれた気がしないし、そういうの放置することで小バエとかよってきちゃうそうですしね…😅

• 7月5日
  • あ

ベタベタしますよね😱
    私は嫌味言いまくってます😭
    あれー?この缶、私飲んでないんだけどぉー私片付けなきゃいけないのー?すごいベタベタする〜みたいな感じで🤣
    たしかに、子バエきそうです。今の時期は特に🥶🥶🥶

• 7月5日
m ♡

めっちゃわかります!
飲んだ缶もそうですが、夜にお菓子食べてても次の日の朝机の上そのままなんてしょっちゅうあります。
何回言ってもたまにそのままだったり喧嘩になるのめんどくさいから私が片付けてしまいます😭😭

• あ

まさにうちの旦那もです。私が子供と寝落ちしてる間にアイスやお菓子を食べて、そのままです🥶
    確かに何回も言って効かないし、面倒ですよね〜😭
    私も諦めかけてますが、諦めたくない頑固BBAです笑

• 7月5日

うちは、そのままですね😊
飲みきることがほとんどないので大体あとで私が飲んで捨ててます👍

• あ

回答ありがとうございます。私も心広くなりたいです😭

• 7月5日
めだまやき

私なら、手数料とります!(笑)
やらなくても別にいいけど、一本につき100円手数料ね!って冗談半分(でも本気)で、言いますw

• あ

手数料良いですね!!🤣

• 7月5日
ゆうき

自分で片付ける時もあれば、そのまま放置の時もあり(T▽T)
めっちゃイライラしながら片付けてますww