※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

娘が保育園で噛まれ、病院に連れて行くべきか悩んでいます。跡が残るか心配。保育園の対応も知りたいです。

もうすぐ1歳の娘が保育園で1学年上の子に噛まれました。
午前中に娘がその子の腕を噛んだようで、噛みかえされたようです。
お互い様なので仕方ないですが、凄く複雑だけどです。
病院に連れて行った方がいいかと先生に聞きましたが、大丈夫だと思うと言われました。
跡が残らないか心配です。

今は保育園からの帰り道です。
みなさんならこのままみ病院連れて行きますか?
また、跡が残ってしまった場合保育園は何か対応してくれるものなんでしょうか、

写真に私の口が写ってますすいません。

コメント

心配なら行ってもいいと思いますが、様子見と言われるだけかもです。
保育園は何もしてくれませんが、跡は残らないと思いますよ!
仕方ないとはいえ、こんな跡つけられたらすぐには納得できないですよね😓

結構いかれましたね。
うちの子1歳の時はやられて帰ってくるタイプでした!!
先生がすいません…と謝ってくれたのですが相手の子の名前は言わない感じでしたが、先生が悪いんじゃないしなぁと。
うちま歯型、引っ掻きキズ等ありましたが、治りも早かったので病院とかは特に行きませんでしたよ!
自分の子が噛んだ側でもあるなら園にはなんも言えないかなぁ。。

mama

うわー😭
子供同士なので仕方ないですが、
この噛まれた跡すごいですね😭💦💦

滅多に傷は残らないと思います💦

ぶたぴーなっつ。

長女も何回か噛まれたことあります💦
歯型がくっきりついてたり、すごい腫れたりもしましたが・・・
跡が残ったことは無いです。

そして、保育園側は少し気をつけて見てくれるくらいで特別何かはしてくれないですよ。

言葉で意思の疎通が出来ないうちは噛んだり、噛まれたり・・・
本当にお互い様ですから💦

つい最近うちの娘も頬を思いっきり噛まれて帰ってきましたww 抱き合っていてお友達にガブーーっとされたようです。園長先生と担任に謝られましたが私は全く気になりません。その年頃の子供が噛む事は仕方ありません。子供の自然治癒力は驚くほど早いのであっという間に消えると思いますよ😊

オハ子

腹立つ~
私なら病院行きます。
医者に怪我の名前つけてもらって(顔面打撲とか)園長先生に言っても良いですね。

ちょこ

娘は毎日のように色んな所を噛まれて帰ってきます🤣
でも病院には行ってません🙆‍♀️
自分の子も噛んでしまっているなら私なら何も言えないですね😅

ひなまま1024

経過観察でいいと思います。治療方法がないと思います💦

初心者

様子見でいいかなぁ〜と思います。
喋れない年の子、喋り出した年の子
によくある事ですね💦
やられた事は報告はありますが
やった事の報告と、
相手側の名前は絶対に
出さないと思いますよ💦

あず

最初に自分の子が噛んでいるのでしょうがないかなーと思います。
保育園側の対処はなにもないかと思いますよ。

くまぷー

うちの子たちも、噛まれたり引っ掛かれたり、いろいろやられることが多かったですが、病院に行ったこともないし、保育園に何か求めたこともないです。
子供同士のことだし、いつ逆の立場になるかも分からないので、むやみにいろいろ言ったりして、保育園に居づらくなったりするのもイヤなので💧