※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

3〜4ヶ月の赤ちゃんにおすすめのおもちゃを教えてください。手や足を動かすようになり、おもちゃが少ない状況。プーさんの6wayメリーやレンタルサービスも検討中。反応するおもちゃが知りたいです。

生後3ヶ月〜生後4ヶ月におすすめのおもちゃを教えてください😊
いま3ヶ月半なのですが、最近手を見つめたり足を握ったりとだいぶ動くようになってきました!
うちにはまだおもちゃがそんなになく、貰い物の手にはめるラトル、パペット、シャカシャカなる布、歯固め部分とシャカシャカ部分がある人形があります。

今更だけどプーさんの6wayメリーが欲しいなぁと思ってますが、買うならもっと早く買っておけばとも思って結局買ってないです🤣

レンタルサービスのトイサブを利用しようかとも思ったり、、、

いま反応してくれるおもちゃが欲しんですが、この頃お気に入りだったおもちゃがあれば教えてください!

コメント

とみぃ

私もまだおもちゃはそんなに持ってないんですが、プーさんのメリーは出産前に買って使ってます✨
実際使うようになったのは生後2か月頃なので、今から買うのもアリだと思います😀
ぐずってるけど手が離せない時など助かってます!

  • ひよこ

    ひよこ

    前から気になってたんですが、今日遊びに行った支援センターで使わせてもらったら思いのほか見つめてたので早くから買えばよかった!
    今から買っても使う期間短くてもったいないかな?と思ってまた迷ってきました😂(笑)
    見えるようになった今からが活躍しますかね?
    そのまま候補にいれときます!😊

    • 7月5日
  • とみぃ

    とみぃ

    今はベビーベッドにつけて使ってるんですが、形を変えられるので、まだまだ使えそうです😄

    • 7月5日
  • ひよこ

    ひよこ

    6waXさすがですね!😁
    第1候補です!😆✨

    • 7月5日
deleted user

生後2ヶ月くらいからこのキックするとピアノがなるの使ってます😊
ひとりでよく遊んでくれるので助かってます😂

  • ひよこ

    ひよこ

    これも気になってました!!
    ひとり遊びしてくれるの助かりますね🤩
    足の力強いので遊んでくれるの期待できそうです😂(笑)

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも足の力強くてドタドタ蹴って遊びながらぶら下がってるおもちゃ引っ張って舐めてます😂
    生後6ヶ月なんですが最近はひっくり返って手でピアノどんどん叩いて音鳴らして遊んでます!
    1番買って良かったやつかもしれません(笑)

    • 7月5日
  • ひよこ

    ひよこ

    これも4waxで長くまで使えそうですね😆
    1番買ってよかったと言わせるとは!(笑)
    ジム系人気ありですね💓

    • 7月5日
りる

3ヶ月になったばかりの娘はメリーがお気に入りで、最近オーボールも持てるようになって遊んで?ます( ¨̮ )‪︎💕
メリー、プーさんのです!まだまだこれから先も使えそうな感じですよ!

  • ひよこ

    ひよこ

    オーボールも人気みたいですね🤩
    プーさんのメリー買っちゃおうかなぁ、、😂✨

    • 7月5日
  • りる

    りる

    オーボールは赤ちゃんが持ちやすく作られてるみたいです🌼💕メリー頑張って追いかけてる姿可愛いです(●´ω`●)

    3ヶ月半の娘さんは何がお気に入りですか??私もオモチャ買い足したくて悩んでます!😂

    • 7月5日
  • ひよこ

    ひよこ

    最近ガラガラをもつようになったくらいで、遊んでるというよりたまたま持てた!くらいなのでお気に入りがあるのかどうか🤣
    まずは手に入れやすいオーボール買ってみてメリーはどれにするか悩み中です(笑)

    • 7月5日
  • りる

    りる

    ガラガラ定番だし1つはやっぱり欲しいです😚💓たまたま持てたくらい!めちゃめちゃ分かります😂
    ありがとうございます!!

    • 7月5日
はじめてのママリ

プーさんのメリー!娘まだ使ってます😁
つかまり立ちの時も役に立ったし、今はメリーにのぼってます🤣笑

上の方もおっしゃってますが、オーボールも長く使えますよ♫3ヶ月なら掴む練習にもなるし、ボール型で柔らかいから、ボール投げとしても使えます😊

  • ひよこ

    ひよこ

    すみません下に返信しちゃいました💦

    • 7月5日
ともこ

二ヶ月半からセレクタのムジーナっていうベビージムを使ってます。
最初は反応が薄かったんですが、三ヶ月になるくらいから手が届き始めて、はぁはぁ言いながら必死で触ろうとしてます(笑)

オーボールも持ってますが、まだ自分では持とうとしないので、私が鳴らしてあげてます。

  • ひよこ

    ひよこ

    はぁはぁ言いながらが想像できて可愛いです😂❤
    ジム系色々ありすぎてほんとに迷います🤔

    音がなる方を見てくれるのでもてなくても楽しめそうですね!✨

    • 7月5日
ひよこ

すごい!!お気に入りのおもちゃになったんですね🤩
確かにつかまり立ちの時も役に立ちそう✨
オーボール買います!😊

aya

プーさんのメリーおさがりでもらったけど電池入れるところが錆びてて音鳴らず実家に持っていきました😅機嫌がいい時は遊んでます。
自宅ではどうしようかなーと悩んでいたところ、これまたおさがりで上の方と同じピアノのやつをもらいました!
こちらも機嫌がいい時は遊んでます🎶
ぶら下がっている両サイドのおもちゃを右左手で掴めた時に興奮して「ウォイ!」って叫んでて、よゐこの濱口の心境なのかな?と思い笑っちゃいました😂

とったどーーーーー的な!?

  • ひよこ

    ひよこ

    どっちも人気ありますね✨
    ぶら下がり系強しです😁

    • 7月5日