※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

5w5dの妊娠で茶色っぽい出血あり、胎嚢が長細い気がします。流産の可能性はあるでしょうか?

今5w5dです。昨日茶色っぽい血がでたので不安になり2回目の病院に行ってきました。
一回目は5w1dで0.64cmで二回目は5w4dで1.19cmに大きくなっていましたが胎嚢が長細い気がします(;_;)
流産の可能性など考えられるのでしょうか?

コメント

Sちゃん☆彡.。

まんまるの方が珍しいかと☺
私も長細かったですよ、一人目も二人目も👍

• ゆい

ゆい

そうなんですね(;_;)ありがとうございます!
    茶色っぽい血が三日間続くのですが大丈夫でしょうか?

• 3月23日
  • Sちゃん☆彡.。

Sちゃん☆彡.。

初期は不安定なので先生に聞いてみて下さい❗

• 3月23日
しのん。

私も綺麗な丸でなく 楕円形で真ん中が凹んだりしてましたが いまは6ヶ月に入ってます( ᐛ)

丸いものでも 撮り方によって差が出るし 着床した場所によっても見え方が異なるらしいですよ

お医者さんが何にも言わなければ赤ちゃんを信じてあげてください(●・v・○)

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!
    茶色っぽい血が三日間続くのですが大丈夫だと思いますか?(;_;)

• 3月23日
がっちゃん

私も長細かったですよ\( •̀ω•́ )/
順調に大きくなって
いるので先生になにも
言われていないなら
大丈夫ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!安心しました!

• 3月23日

私も5wで胎嚢が見えた時は楕円形でした(*⁰▿⁰*){写メ貼っておきますね‼︎

そのあと6wで丸になって7wで心拍確認しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

現在は6カ月になりますが順調に育ってますよ꒰ ´͈ω`͈꒱
エコーの撮り方とかで形に差があるかと思います(◍•ᴗ•◍)

妊娠初期に茶オリ等、出血がある方もいらっしゃいますが、あまり量が多かったり、続くようでしたら病院に電話してみたほうがいいと思いますよ٩( *˙0˙*)۶
無理せず安静になさって下さいね꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• ゆい

ゆい

ありがとうございます♡
    初期に茶色っぽい血でたりしましたか?

• 3月23日

退会ユーザー

私自身は出血や茶オリは出ていないです(*゚ー゚*)
    ただ、妊娠初期は古い血液(前回の生理の残り?)がおりものと混じって出てくると聞いたことがあります。

初期に茶オリは珍しいことではないと思いますが、出来るだけ安静にしている方がいいか思います٩( *˙0˙*)۶

私は胎嚢確認できた時に、何か気をつけることがあるか医師に聞いたところ『とにかく安静に。立つより座る、座るより横になることを心掛けて下さい』と言われました(◍•ᴗ•◍)

5w4dで病院に行かれた時に、先生から出血について特に何も言われていなければ大丈夫だと思いますよ(*⁰▿⁰*)

• 3月23日