※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぼ
妊娠・出産

体重管理について相談です。つわり後も食事に気をつけているが、ストレスで暴食が怖い。ウォーキングや炭水化物制限もしているが、どうすればいいでしょうか。

体重管理のことです!今6ヶ月でプラス1㌔増えていて
つわりが終わってからはかなり食事に気をつけていて検診で先生にも褒められました!でもこの生活を後5ヶ月も続けるとかストレス過ぎておそろしいんですけど、自分がいつ暴食に走るか怖くて😱すでにポッキー食べたいし、でもこれ食べたらブレーキ外れそうで😱どうすれば…ウォーキングは1時間毎朝してます!炭水化物も夜は抜いているんですけど…

コメント

だん

私なんて気づいたら3キロ増えてます( ; ; )来週6ヶ月なのに!
体重計壊れていてほしいなぁとか馬鹿なこと思ってます(笑)

• あぼ

あぼ

妊娠中は本当に
    仕方ないですよね…😭
    後期は更に太りやすいとか書かれててもはや食べるなということなのでしょうか😂

• 7月5日
ゆうらん

ストレスは良くないので食べてもいいと思います!🙌
私は7ヶ月でもうすでにプラス4キロいってしまいました🤣

• あぼ

あぼ

そーですよね、ありがとうございます😊その言葉だけでも救われる気がします…
    先生怒らないですか?
    私怒られるの嫌すぎて。子供みたいですけど😂笑

• 7月5日
  • ゆうらん

ゆうらん

私はまだ怒られたことないです😊
    私も健診のたびに怒られるのが怖くて毎回ビクビクしてます😂

• 7月5日
マハロ

えー!すごい!私なんて一人目の時は、かなり食事管理したにもかかわらず17キロ増で、先生と助産師さん泣かせでしたよ(笑)
まぁでも、とても安産だったので結果オーライと思ってますが…
あまりキツキツにし過ぎなくても…と私は思います^_^
自分にご褒美あげてくださいね〜

• あぼ

あぼ

安産凄い!!!私もスーパー安産目標なんです😂先生に増えすぎると本当に苦労するからねーって言われて初産婦なので出産未知すぎて言われたこと死守しなければ…と😂

ありがとうございます😊

• 7月5日
ママ

体重キープするのなかなかのストレスですよね😭💧
でも制限もほどほどにした方が良いですよ?😂
1人目の時、体重ばかり気にして本当ストレスでしかなく産後ドカ食いしましたもん😶
今回はほどほどに制限して15時までならおやつ食べても良いことにしてます😅
同じく夜は炭水化物抜いて蒸し野菜とかだけにしてます😅

• あぼ

あぼ

ストレスやばいですね😱
    妊娠中何がキツイって食事ですね😂
    こんなにキツイとは…

いや〜私も間違いなく今のまま行ったらそーなります😅
    そーなんですね!!おやつ食べるなら何食べてるんでしょうか?

• 7月5日
  • ママ

ママ

なんでも食べてます😂
    スナック菓子からコンビニスイーツとかアイス、チョコレートなどなど🤭💕

• 7月5日
tarako

そこまで詰めなくてもいいんじゃないですかね?ストレスになるならもう少し食べていいと思います😂母体にストレスかかると赤ちゃんもストレスかかってると思いますし😵本来妊婦は増えやすくなるものですし🙂私は今+4.5kgですが後期に入ると何も食べなくても増える人は増えますしドキドキしてます🤣

• あぼ

あぼ

一応今月は友達とカフェ行く予定が週1間隔で入っていてせめてそれまでは我慢しないとと思ったんですけど、ポッキーくらい食べてもいいですかねぇ〜?😭
    もう少し間食とうまく付き合えるようにします!

• 7月5日
🥨

34週の検診で+7kgで助産師さんに褒められました!笑
6ヶ月で+1kgって凄くないですか!?
めっちゃ頑張ってますね😭❤️
出産までお菓子食べないのはストレスがやばいと思うので、もう少し緩くていいと思います⭐️
間食は1日●kcalまでにするとか、早い時間に食べるとか…
増えなければ良いっていうものでもないと思うので、推奨体重増加量までは増えても大丈夫だと思います🙆💕

• あぼ

あぼ

確かに理想的な増え方ですね!!
    調べると7㌔〜10㌔とゆうのをよく見かけます✨
    全く食べてないわけではありませんよ!でもなるべく間食避けたくてめちゃくちゃ食べたくなる時は無理矢理寝てます😂
    お産の時と産後の方が体力使うしある程度増やしておかないとですもんね!!!早い時間に食べます😂🍪

• 7月5日