※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

800万の世帯年収で、保育料やローン支払いがあり、毎月の貯金が6万と2万。同じ環境の方の貯金事情について知りたい。

※同じくらいの年収、環境の方に質問

旦那の収入600万
私の収入200万
世帯年収800万です。
1歳児の子ども 保育料6万円
自家用車(ミニバン、ローンはなし)
マンション(ローンあり)
です。

毎月の貯金が旦那の給料で6万
私の給料で2万
が精一杯です。
ボーナスはお互い全額貯金です。

これって頑張ってる方ですか?
もっと貯金できますでしょうか??
同じような環境、年収の方
どのくらい貯金されてますか??
保育料の差は地域であるかと思いますがm(_ _)m

コメント

みーこ

主人550ぐらいの私200ぐらいなので少し少ないですが、車なし、子供一人、家ローンあり、で私の収入はほとんど貯金というのが目標なのですが、なかなか厳しいです。
働いてると安心してしまって、散財癖がつきました。
育休中は給付金をほぼ貯めてたし、主人の年収も今より低かったから、やれなくないはずなのに。

• ままり

ままり

わかります。
    私も自分の身を削りまくらない限り厳しいです。。
    削りまくってこれです。
    お子さん3歳なので秋から保育料無料になるんですね!☺️そこだけでも有り難いですね😢

• 7月5日
  • みーこ

みーこ

それが、去年保育園の園長が変わってから不満が溜まりまくってて、激戦区でどこも空きがないってことを知ってるはずなのに「そんなに信用できないなら他行けば」なんて言われたもんで、悔しくって...
    唯一空きがあった幼稚園に9月から入れることにしたんです。
    長期休暇などの預かりなし、普段の預かり保育はあるけど無償化の対象外とのことで、支出が保育園の何倍にもなります(´Д`)

• 7月5日
  • みーこ

みーこ

長期休暇中は公立保育園の一時保育を利用しますが、公立なのに夏休みなんかは合計すると今の保育料より断然高いです(´Д`)

• 7月5日

年1回くる各税金はどうされてますか?

私は、旦那730万、私80万
旦那の前妻との子供の養育費10.5万
持ち家有りでローン11万です。
↑は去年なので保育料はありません。

私の給料は全額貯金、
旦那の給料は生活費+養育費でボーナス以外は全て無くなります💦

ボーナス時は、固定資産税や車の税金等を除いて残りを全額貯金してます。
それで年間約130万ほど貯金です🙋

記載されてある情報だと、4万くらい差があるので、物価など地域によるかもしれないですが、うちだとその差額の2~4万くらいは貯金できます👌

ただ、月々税金代を別で貯めているなら、同じくらいかな?と思いました🤗💡

werewolf

世帯年収600だけど、毎月15万くらい貯金してます。
土地もってて頭金たくさん入れたんでローン月4万なのが大きいと思いますが。
ボーナスも全部貯金するんで、年200万くらい貯めてます。
うちは住居の出費少ないですが、それでも800万あればもっと貯金できるようには思いますね。

ローンおいくらかわかりませんが、旦那様の月々のお給料にローンも含めておさまるようにしたほうがいいと思います。
それで旦那様のボーナスと奥様の収入ぜんぶ貯金とか難しいですか?