※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を吐いた後、元気で笑顔です。実家にいて母子手帳や保険証を忘れた。小児科受診が必要か、様子を見ても大丈夫か不安です。

9ヶ月の娘に離乳食(3回目)をあげていたんですが
いつもならもりもり食べるのに全然たべないく
いきなり大量に吐いてしまいました💦
量的にはお昼に食べた離乳食の分も吐いたんじゃないかな?ってくらい大量に吐きました。
吐いたあとは元気に遊んでます。しかも笑顔で‥

今実家に帰ってきていて母子手帳、保険証等全て忘れてきてしまいました😣小児科受診した方が良いでしょうか?
元気そうなので少し様子みても大丈夫でしょうか?
初めてのことで分からず焦っています、教えて下さい!!!

コメント

mag

うちの娘は便秘の時にそのように吐いてしまうことがあったのですが、便秘などはないですか??

• さっちゃん

さっちゃん

コメントありがとうございます!便秘って言う程か分からないですが最近いつもよりはでないです!うんちも硬くコロッとしたのがでます!
    たった今うんちがコロコロのと緩いのが混ざった感じのがでました!

• 7月5日
  • mag

mag

もしかしたらお腹が張っていて吐いちゃったのかもしれないですね😊
    うんちしてスッキリしてしばらくしたらお腹空いた〜!ってなるかもしれないですね☺️
    元気に遊べていたら様子を見ていても大丈夫かもです✨

• 7月5日
  • さっちゃん

さっちゃん

そうですか!それなら安心です!!コメントくれてありがとうございました!助かりました😭😭

• 7月5日