※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

出産予定日まで3日前。お腹が張り、恥骨が痛いが陣痛は来ず不安。義母に毎日産まれそうか聞かれ、予定日過ぎたら余計なこと言われそうで気になる。産まれる日が知りたい。

出産予定日まであと3日です!
結構お腹が張る頻度が多くなってきてるし、恥骨も痛いけど、陣痛来る気配がまだなくて不安です(..)
べびちゃんのタイミングで産まれてくるのは分かってるけど、そろそろ出てきて欲しいなぁ〜

日々ドキドキしてて義母にも産まれそう?
って毎日聞かれるのももう飽きてきました(^^;
予定日過ぎたら余計イロイロ言われそう…
気にしなければいいんですけど、産まれる日は私の方が知りたいくらいですよね〜(--;)

愚痴混じりでスミマセン!

皆さんはどんな感じで予定日前後、過ごしてましたか?

コメント

予定日前後は、近場ですが出かけてばかりでしたよー!
産まれたらしばらく外食とか出来ないと思って、産まれる何日か前までずっと外食してました!笑
お金はなくなりますが、行ってよかったです(^o^)👌
周りから色々と言われるのストレスですよね💦私も毎日のように「まだ?まだ?」って連絡来たりしてました😂
残り少ない妊婦生活、ごゆっくりお過ごしくださいね🖤
出産頑張ってください⭐️

• めぐ

めぐ

ありがとうございます!
    体重気になるのと、浮腫がひどくてあんまり外食出来ないですが、ホドホドに好きなもの食べてリフレッシュしてみます(*^^*)

• 7月5日
みう

毎日ドキドキですね⍤⃝♡
陣痛は本当リフレッシュして、自分が好きなことやってた方が来やすいのでそんな気を張らないほうが良いかもですね☺️
私も大好きなパズルやってたら来ました🙆🏻‍♀️笑

私も義母がまだかまだかと毎日連絡してくる人だったのでお気持ち察します😭
そういう時は「私もまだかまだかと知りたいくらいです😭お義母さん経験者ですから、いつくらいに産まれそうかわかったりしますか☺️?」と返信してしまいましょう!ノリの良い方なら予想してくれるだろうし、言いたいだけの方なら急に静かになります(笑)
ちなみにうちの義母は黙りました(笑)

• めぐ

めぐ

私もパズル好きでやってます(笑)
    同じパズルもう2回も組み立てました(^^;
    義母に次言われたら言い返してみます\(^^)/
    アドバイスありがとうございます(*^^*)

• 7月5日
kaka1111

毎日毎日みんなから、まだ?まだ?と言われてました😅

そんな簡単に産まれるかー!!!と言い返してました。笑

産休に入ってからは、取り敢えずお散歩ばかりしてました(╹◡╹)
あと掃除!←旦那が片付けられない人なので😅

二人目は出産近くなったら恥骨が痛くて痛くて、散歩中何度もうずくまってました😂懐かしい〜

• めぐ

めぐ

散歩も義母に心配だからと、庭をぐるぐるするくらいしかできなくて、あんまり歩けてないのが現状です(--;)
    でも予定日には出てきてくれればいいね〜♪
    って言われてて…
    気楽に待つしかないですよね〜(^^;

• 7月5日