※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

お子さんが眠くなったりおっぱいを飲むときに髪の毛をむしる癖があり、手を握ったりしてもやめさせられない状況です。このような癖は治るのでしょうか?

おっぱいを飲むときとか眠くなったときに
髪の毛をむしる癖?があります😣💦
手を握ったりしてやらないように
してはいるのですが。。。
髪の毛も伸びてきて引っ張りやすいのか
ブチブチと抜けてしまって(;o;)

そういうお子さんいますか?
こういう癖って治るんでしょうか(;o;)💭

コメント

♡コキンちゃん♡

うちの子もあります😂
小さい時から今も😭😭😭

  • いちごみるく

    いちごみるく

    やっぱ大きくなっても治らないもんなんですかね😂💨

    • 7月5日
ゆ

そういう子みたことありますよ!

  • いちごみるく

    いちごみるく

    私も保育士で担任してた子が
    そういう子いて。。。
    まさか我が子がやるとは🤣笑

    • 7月5日
はじめてのママリ

今まさに、、、、
娘もやっていた記憶があります。そのうちやらなくなりましたが。。

  • いちごみるく

    いちごみるく

    やりますよね😂💦
    やらなくなればいいなぁ。。。(;o;)

    • 7月5日
はじめての

娘もやります。
私もやっていたそうです💦笑
その後も大きくなるまで、ずっとお気に入りのタオルケット、好きな生地のタオルがないと寝られませんでした。

娘にも毛布やタオル、ぬいぐるみがいいかなと思い、持たせてみてもまだダメでした💦

  • いちごみるく

    いちごみるく

    娘は指しゃぶりで寝ちゃうのですが。。。おっぱい飲んでるときが特にひどいです😣ブチブチと…笑

    • 7月5日
ろん

うちの子です!片側の側頭部ハゲてきましま😂

  • いちごみるく

    いちごみるく

    はげましたか😭💨
    うちまだはげてはこないんですが。。。せっかく伸びてきたのに~って感じです笑

    • 7月5日
みほ

うちは耳を引っ張るので、耳の裏が切れて困ってます😫

  • いちごみるく

    いちごみるく

    わー💦それも可哀想ですね😣💦
    どうして赤ちゃんて痛いのに引っ張りたがるのか…🤦

    • 7月5日