※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめしば
妊娠・出産

恥骨痛がひどくて日常生活に支障が出ています。骨盤ベルトやストレッチで改善せず、出産後に治るでしょうか?

恥骨痛?が酷いです😫
最近さらに酷く、パンツを履いたり、靴下履いたり、立ち上がるのも、歩くのも困難でこんな事になったことありますか??
骨盤ベルト、ストレッチしても全然良くなりません😭
出産まで我慢していれば何とかなるものでしょうか?

コメント

S

分かります😭😭
出産後戻るので我慢です🥺

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます😀
    やはり多くの方は通る道なのですね😫異常じゃなくて良かったです😆

• 7月5日
おだんご

今日、カイロプラティックに産後用の骨盤ベルトを買いに行ったのですが、妊娠中でも治療できる方法があるよと先生が言ってました!骨盤の歪みとかをとると腰痛がましになったりするとおっしゃってました😳
歩くのも困難なようでしたら、一度妊婦でも行けるカイロプラティックや整体、整骨院を探してみてはどうですか⁉️

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます😉
    産院で骨盤矯正やってた気がします‼️
    次の検診で聞いてみます✨

• 7月5日
mag

私も長女妊娠中に同じようになりました!
寝返りも歩くのも何もかも痛くて、定期検診に行くのも一苦労でした😭
特に何もしていませんでしたが、3.4週間くらいで生産期に入る前くらいには治りました。
私は時間が経つのをひたすら待ったような感じです😓

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます😄
    33週入って急に痛くなり始めました‼️
    ほんとどこ行くにも苦労します😭時間が解決してくれるのならそれで良しです😆

• 7月5日

私も激痛でした...歩く度に突然ズキンと痛くなったりして、立ち止まるくらいでした😂 骨盤ベルトもしてましたが全然効果なかったです😱産めば治ります👍🏻

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます😉
    ほんと只今そんな感じです‼️
    ウォーキングなんて出来なくなってしまいました😫産んで治るなら良かったです😄
    我が家はエレベーターなしの4階なので外に出る気にもなれません笑

• 7月5日

退会ユーザー

歩いてる時に急にピキっと痛みが走りますよね😭痛かったですしウォーキングなんて私全然しなかったです🤣無理して運動しなくてもいつかは絶対産まれてくるしいいやと思ってました(笑)
    産んだら今度は他のところが痛くなります(笑)
    エレベーターなしの4階はきついですね😱ただでさえ今から暑くなるし...それは私も絶対出ません(笑)階段とか危ないので気をつけてくださいね😭!

• 7月6日
  • まめしば

まめしば

歳をとるにつれ、痛みに弱くなってきたので産後も怖いです😭😭
    夫は心配してくれているようですが、気の利いたことはしてくれないのでイライラします笑
    ただただ我が子に会えるのだけ楽しみに頑張ります✨

• 7月6日
はじめてのマリリン

わたしも安定期あたりからずっと酷いです😣
特にお風呂上がりにパンツを履く時、足が上がりません💦
歩く時も痛くて全然進めないこともあり、トイレ行くのも大変です。
わたしは骨盤ベルトがお腹に食い込んで痛いので、何もせず諦めました。。
産後痛くなくなることを祈るばかりです😭

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます😊
    随分長い間痛いんですね😭パンツ履く時辛いですよね‼️ほんと足上げると痛くて1人で戦ってます😫
    最近は私も歩くのも辛くてウォーキングなんて無理です😱
    骨盤ベルト昨日から使ってみましたが、苦しいだけで付け方間違えてるのかと思いました🤣
    出産までもう少しですね✨
    お互い早く解放されることを祈りましょう🙏💐

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

まったく同じです!
激痛が走ってその場から動けなくなることもあります〜😭骨盤ベルトをしたら少し良くなりますが。。
あと1ヶ月と思うと不安です😭😭

• まめしば

まめしば

コメントありがとうございます🤩
    同じ33週ですね♡布団から起き上がるのが苦痛です😭
    骨盤ベルト少し良くなるんですね?付け方間違えてるのかなぁ……😫
    あと1ヶ月この痛みに耐えるのも辛いですが、出産も怖いです😱😱

• 7月5日