※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱんな(20)
ファッション・コスメ

ちょうど一年前に埋没二重整形をしました。最近目が痒くてかいていたら…

ちょうど一年前に埋没二重整形をしました。
最近目が痒くてかいていたら、ニキビのようにプツッとしたものが出来てしまいました。
元から糸の膨らみのある部分で、二重幅が違うのが気になり再施術をしてもらいましたが、膨らみは治らないため諦めてはいましたが1年経った今でも目立つようになってしまいました。
抜糸しないと治らないのであれば1年も経過しますし妊娠中のためどうしようもないです。
最初から満足出来ない出来栄えで、1年以内なら無料で再施術してもらえると書いてありましたが、2度目の時に「次からは有料だから」と言われて渋々諦めましたが、やはりずっと膨らみがあるのはおかしいですよね?
この白いのは最近出てきたのですが、自然と治りますか?

コメント

めろんぱんな(20)

この白い部分です。ニキビのようになっています。なにか薬を塗れば治りますか?

ままり

稗粒腫じゃないですかね?
脂肪の塊のようなもので、放置していて問題ないですが、気になるなら眼科とかいって聞いてみたらいいと思います。

稗粒腫だったら、薬では治らず
潰して中の脂肪をとるみたいです。

• めろんぱんな(20)

めろんぱんな(20)

擦ると脂肪のような塊ができるんですか?💦
    擦りすぎで一時的に腫れてるだけかな?って思いたかったんですけど、その可能性はないんですかね?

• 7月5日
  • ままり

ままり

擦ったから出来たってわけではないとおもいます。

まだそれが稗粒腫と決まったわけではないので、擦ってしまって腫れただけかもしれないし、
    あと、埋没してるならこすらないほうがいいですよ💦

• 7月5日