※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

友人に出産祝いでハンドメイドを渡したいが、好みが分からない。スタイ以外に喜ばれるものはあるか心配。

出産祝いについて質問です。
今度学生時代の友人が出産するらしく、出産祝いを渡そうと思っています。
そこでお祝いの現金とちょっとしたハンドメイドを渡したいと思っています。
(現金だけでもいいと思いますが、私がハンドメイド好きでして、何か作りたいのです🤣)

友人は学生以来あまり会っていなく、疎遠になっていましたのであまり好みなどはわかりません。

そこで質問ですが、
疎遠になっていた友人からのハンドメイド品は嫌じゃないですか?疎遠にはなっていましたが、仲が悪いわけではありません。ですが貰う側が困るようならばやめようと思っています。
作るとすれば、無難にスタイかな~(無地やドットなど万人受けしそうな生地で)と思っていますが、スタイ以外に貰って嬉しいものってありますか?

コメント

★

スタイはいくつあってもいいので、嬉しいです!
あと、音がシャカシャカなる何かおもちゃとか、ガーゼも嬉しいです!

好みの柄なら嬉しいです!
万人受けするのもなら大丈夫そうですね。
男の子ならバンダナ柄とかはおしゃれに見えて可愛いなって思います♡
私はオムツポーチとか嬉しいです。私はハンドメイドのものをメルカリで買いました😹

さんまのひらき🐟

チャイルドシートとか抱っこ紐の肩紐部分につけるのが欲しいです!
ヨダレでベチャベチャになるので洗い替えが欲しいなーって思ってたとこです😂

ゆー

まとめてのお返事ですみません😣💦⤵️

迷惑でないようで安心しました😂
正直ハンドメイドは貰っても困る…という意見もあるかと思っていましたので💦

みなさんの意見を参考に色々考えてみようと思います☺️✨
ありがとうございました(*^_^*)