※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が手足口病かどうか心配。湿疹が増えると手足口病の可能性あり。症状が酷くなることも。熱は下がっているが、症状が気になる。

手足口病についてです!

昨日8ヶ月の息子が39度のお熱を出し小児科に行きました。
そこで口の中に口内炎が1つあるし腕にも1つブツッとしたとのがあるので手足口病の可能性があります。と言われました(T . T)

またこの湿疹が増えるようならまた来てくださいと言われたんですが息子は汗疹と乳児湿疹で以前から体に湿疹があるため見分けがつきません😭
(汗疹と乳児湿疹でほかの病院に通ってます)

手足口病の場合わかりやすくぶつぶつが酷くなりますか?

ちなみに今朝には熱は下がってます。
ぶつぶつも数カ所あるような気もしますがそんなに増えてる様子でもないです。

コメント

もももも

うちの子も手足口病です💦
もう治りかけですが、
うちの子は手、腕、足全体にブツブツとできて、中には大きな水ぶくれになっているものもありました😭
一週間くらいで引いていくそうですが、出てくる時はバーっと出たのでわかると思いますよ!

• チョコ

チョコ

そうなんですね!

ぢゃあ湿疹は一気に出たんですね(´・ω・)

昨日ひどくなって来たらと言われたんですが昨日とそんなに変わらないので手足口病ではないのかな?💦

コメントありがとうございます😊

• 7月5日
  • もももも

もももも

うちも39度出て、口の中に一つ足の裏に一つプツっとあって手足口病の疑いがあると、全く同じことを言われたので、勝手に同じかなと思ってしまいました😊
    熱が下がって1.2日くらいしてからバーっと出た感じです

• 7月5日
  • チョコ

チョコ

今朝熱下がったばかりなのでもう少し様子見てみます^^
    ひどくなれば病気に行こうと思います!

• 7月5日
  • もももも

もももも

お大事になさってくださいね😊
    大人もうつる可能性があるのできをつけてください♡

• 7月5日
  • チョコ

チョコ

ありがとうございます😭

• 7月7日
あやな

昨日から発熱し、病院で手足口病と診断されました。
昨日よりも首の後ろ、肘や膝の裏、口周り等にぶつぶつが増えて酷くなっています。
うちの息子も乳児湿疹や汗疹で皮膚科に定期的に通っていますが、明らかに違います!

違和感を感じられたら病院に行くことをおすすめします😊

• チョコ

チョコ

そうなんですね!

やっぱり1日で目に見えてわかるくらいひどくなりますよね💦
    息子はわかるほど増えてないので手足口病ではないんですかね(´・ω・)

• 7月5日
  • あやな

あやな

昨日39度以上の熱が出た時点では微妙に発疹がある程度だったんですが、熱が下がってきてから発疹はひどくなるみたいです😱
    今はすごく手足口病流行ってますし、私だったら念のため病院には受診するかなと思います🤔

• 7月5日
  • チョコ

チョコ

今朝熱下がったばかりなのでもう少し様子みようと思います^^

• 7月5日
せあら

うちの子も手足口病でした!
高熱から始まり、引いたと同時に足、足裏、手のひら、腕、肘、膝、口周り、口の中あとおしりの穴周りに赤いブツブツや、水ぶくれみたいなのが出来ました😵

治ってくるとカサブタになって綺麗になりましたよ🙆‍♀️

• チョコ

チョコ

そうなんですね^^
    一応熱は今朝下がったんですがそれ以降今の所は湿疹は増えていなさそうです!!
    もう少し様子みようと思います^^

• 7月5日