※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後10ヶ月のお子さんの食事量について相談です。少量しか食べないことが気になります。この月齢の子どもはこの程度の食事量が一般的でしょうか?

生後10ヶ月くらいのお子さんは
一回分の食事はどのくらいですか?
体重や身長は平均なのですが、
あまり食べてくれないような気がします
100均の冷凍トレイで保存したやつ
(画像に載せてます)
おかゆ1個おかず1個くらいしか食べません
調子いい時はおかゆ2個くらい食べます
このくらいの月齢の子はそんなもんですかね?

コメント

まーみー

少ないと思います💦
うちの子もそんなに食べる方ではないのですが、スープまで合わせたらキューブ7〜8個分は食べてます👶

♡コキンちゃん♡

11ヶ月なったばかりです!
うちは、お粥だとご飯だけで100g食べてます!それプラスおかずやフルーツ食べてるんですが、それでも周りのお友達と比べると少ないなぁって言われちゃいます😵

ミッフィー

明後日9ヶ月ですが…
220~220g食べてます!
お粥だけで100gです😊

• ミッフィー

ミッフィー

220~230でした(笑)

• 7月5日
ひまわりママ

食べる量、個人差ありますよね😳うちは9ヶ月でおかゆ50g前後、野菜をキューブ2個分、タンパク質をキューブ1個分と果物やヨーグルトを食べる感じです。
少ないほうかなと思いますが、それ以上食べないものは仕方ないし、様子見つつすこしずつ増やしていこうと思っています。
あ、でも、直前におっぱいでお腹いっぱいになりすぎないように食事前の授乳のタイミングは気をつけてます。

りん

うちは1回量200以上食べてます。
軟飯100におかず2品、果物です。

あい

少ないかな~と思います。
ただ、うちは、0です。本当に食べません!大人のお米を1つぶつっこんでギリ食べるくらい。ミルクと母乳のみで標準体重くらいです。

みー

うちも離乳食冷凍ストックしたのをチンしてあげています

⭐︎朝
軽めのヨーグルトと果物100g
⭐︎昼と夜
お粥 5キューブ
野菜3、4キューブ
魚か肉 2キューブ
の合計160gを、食べますので少し少ないかなぁと思います。
プラス毎食後フォローアップミルクも120g飲んでます🍼

れい

少ないかもしれないですね。
うちは軟飯100g、おかず80g、果物かヨーグルト食べます。
昼はうどんとかそうめんなどの麺類なので、150gくらいですが。
ミルクは寝る前に160くらいで、他はほとんど飲みません。
食べていなくても他で栄養が取れているのでないかと思いますが、1歳に離乳できるようにと言われているようなので、離乳に向けてもう少し食べてくれるといいですね!

Kmam

うちもその冷凍するやつ使ってます😊
それでおかゆ5キューブ、野菜2キューブ、お肉か魚1キューブ、あとフルーツを一回のご飯で食べてます。
離乳食悩みますよね😓❤️

ママリ

うちの子もそのくらい食べればいい方です!
おっぱいで栄養とってかなり大きめ赤ちゃんなので特に気にしてません😇いつかガツガツ食べてくれる日が来るのを気長に待っています🌿