※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケッケロー
子育て・グッズ

2ヵ月の赤ちゃんで、ミルクの量が少ないか心配。体重は順調だが、他の赤ちゃんはどのくらい飲んでいるでしょうか?

2ヵ月のかーちゃんやってます
完ミの方にお聞きします
現在、ミルクの量が140~150の5.6回なんですが
少ないですかね
ミルク缶の蓋に2~3ヵ月、200と書いてあったので(´•_•` )
体重は順調なので、心配要らないとおもうんですけど
皆さんのお子さん、2ヵ月ぐらいの時どのくらい飲んでましたかー?

コメント

deleted user

うちも最初から完ミで育ててます😌

そのくらいの頃だと200も飲まなかったです😂💔
160とか180くらいだったと思います😫💦

今で200くらいです😆✨

樹ママ

2ヶ月頃は、120×6 回。
現在7ヶ月ですが、160×5回です。
離乳食が始まっているので、上に書いた量よりさらに少ないくらいです。

小児科の先生に聞いたところ、ミルク缶の表示は製薬会社の陰謀(笑)やから、気にしなくていいとのことですよ。

とうあ

飲む量は、赤ちゃんそれぞれなので、気にしなくても大丈夫です。
息子はあと4日で6ヶ月ですが、一度のミルクは、120mlです。
それ以上飲めないみたいです。
でも体重も順調に増えているので、心配ないと保健師さんに言われました。
体重が増えていれば大丈夫ですよ!

maruko

私の子供はもうすぐで4ヶ月ですが、今200飲む時がたまにあるぐらいですよ( ¨̮ )ミルク缶に書いてあるのは目安なので、少食の子もいれば大食いの子もいると思って気にしないでいいと思いますよ(´∇`)