※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやき
家事・料理

キッチン収納についてです。注文住宅で間取りの変更はもうできないので…

キッチン収納についてです。

注文住宅で間取りの変更はもうできないのですが、キッチン下収納と、このサイズのカップボードだけで足りますかね?
旦那と私と子供3人、まだ先ですが後1人増える予定ではいます。
せかせか進めて行ったので何度も間取り変更していくうちにパントリーが無くなっていた事に気づかず笑😅

キッチンには食器棚とかも後から置くスペースは無いです。
下に別で画像載せますが後空いている収納場所は階段下収納と玄関横?に収納があります。収納いっぱいの家を作る予定がよく良く考えてみるとたいして作れなかったな、、と、今更思ってしまって😂
買いだめする方なのでパントリー無しのこれだけで足りるかな、、?
階段下に食品系置くのもどうなんだろ?と思ってしまい😓

対面?キッチンでコンロ前は壁じゃなく上までガラス張りにしてもらったのでその横に吊り戸棚?を付けるのもなぁと迷っていて🤔

コメント

うきわまん、

足りると思いますよ(^^)
うちはパントリー作って食品、ホットプレートなどパントリーに収納してるのもありますが、カップボードの上はすっからかんです(^^)
パントリーなくてもうちは収まります( ◠‿◠ )
最悪大きなホットプレートや使わない食器などは階段下に保管もできそうですし大丈夫だと思います(^^)

うちは半畳もない収納庫と食器棚(ゆーさんが検討しているカップボードの左側くらい)がありますが、キッチン下の収納含め全てまだまだスカスカに空いてます😂💦

でも私はさほど買いだめをしなくて、食器やキッチン用品も少なめです。

キッチン用品が多い、買いだめを沢山するのであれば、気持ち収納が少ないかもしれませんね💦

私は階段下に食品をしまうことになってもなんとも思わないです😂💦

たこやき

まとめての返信すみません🙇‍♀️
自分が思ってたよりも以外と何とかなりそうだなーと安心しました☺️
ありがとうございます😊