※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中で、鉄分や栄養補給に気をつけている完母の方が、カフェイン摂取について悩んでいます。カフェイン量や食事について不安があります。

完母で育てています。
ママリを見てると、食事やカフェインに気を付けている方もいらっしゃいますが、私は好きなもの食べたり飲んだりしています😭
妊娠中、貧血気味だから鉄分のサプリ飲んでねって言われて、今も母乳のために飲み続けていて、あとはカルシウムのサプリと葉酸のサプリを飲んでいて、食欲もあるのでご飯(白米の時、もち麦入りご飯の時あり)もおかずもしっかり食べてます。
甘いものも毎日食べてるし、コーヒーもボトルコーヒーと牛乳を割って飲んだり、ペットボトルの500mlのミルクティー飲んだりしてます。
今日はドリップコーヒーに牛乳入れて飲んでますが、濃いので2杯作れてしまうので冷蔵庫に残してありますが、ドリップコーヒーも、ペットボトルのアイスコーヒーもカフェイン同じだと思いますか?
なんとなくドリップコーヒーの方が濃い感じがして💦
皆さん、1杯までというのはどれぐらいの量のことでしょうか?☕️
ペットボトル500は多いですよね😭
チョコや、チョコアイスなどを食べると余計にカフェインを摂取することになりますよねー。。
母乳は噴射するほど出るので詰まったことなくて好きなもの食べてしまってます😟💦

コメント

とらたま

私も完母で好きなものを好きなように食べてます💕
でも乳腺炎にもなってないし、詰まったこともないですー☺️
コーヒーは妊娠してから自然と好きじゃなくなったので飲んでませんが500mlのミルクティー飲む日もありますよ✨

ちなみにうちの周りの完母の友達や姉もみんなあまり気にせずコーヒー飲んでます💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    周りの方々もあまり気にしていないのですね😃
    赤ちゃんにとって悪影響が出たらどいしようとか思いますが、よく飲むし元気だし大丈夫なのかなって思ってはいますが⭐️

• 7月5日
み

私も気にせずペットボトルとかの普通に飲んでしまいます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲んじゃいますよねー😅

• 7月5日
オスイスキー

私も完母ですが、そんなに気にしてません😂コーヒーも、一日1.2杯ならいいかなーくらいで、甘いものとかも普通に食べてます!我慢するとストレスになりそうで笑
詰まってなくてちゃんと出てるようであれば問題ないと思いますよ✨何でも、過剰に摂取しなければ大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も甘いもののお供にコーヒーってゆぅ日課で、ミスド買ったりすると一気に2個プラスコーヒーとか💦
    ちゃんと母乳出ますが、赤ちゃんに悪影響じゃないのか心配になる時あります😂

• 7月5日
ぴよぴよ

母乳の出や、つまりやすさは人によるみたいですよ☺️
産院で教わりましたが、ケーキ食べてもアイス食べても、詰まらない人はいるし、逆に何食べても飲んでもすぐ詰まる人もいると、、、

わたし自身は元々コーヒーや甘いものが好きじゃないので食べてないのですが、紅茶が好きなので結構飲みます😂

カップ麺とかバンバン食べてて、今まで詰まり知らずだったのに…つい2、3日前に片方だけ詰まりました💦
特別詰まった感覚はなかったのですが、気付いたらおっぱい(乳首)にニキビみたいな白斑?ができていて😱
産院に聞いたら、悪化すると乳腺炎になりますよと💦
コンディションにもよるんだと思います💦

カフェイン量はネットで検索すると出てきたりしますよ☺️✨
妊婦さんでも、500mlペットボトル一本のコーヒー系飲料飲んでも大丈夫だったりしますよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何食べても飲んでも詰まることなくよくでます🙋‍♀️
    ケーキ、ドーナツ、チョコ、アイス、食べる時は飲み物もコーヒーやミルクティーなどと、、赤ちゃんに悪影響じゃないのか心配になる時あります😅

• 7月5日
ななな

私はそこまで気を張っては気をつけてないです😅
コーヒーも一気に500飲むのではなくて、1日いくつかに分けて飲んだりすれば大丈夫だと思いますよ〜
親戚の助産師さんはお酒もコップ一杯くらいならなんてことないと言っているくらいですし(笑)
ストレス溜める方が母乳でなくなる可能性ありますから、好きなもの食べて飲みましょ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お酒はさすがに怖くて飲まないです笑
    妊娠中色々我慢したので今は好きなもの食べたり飲んだりしちゃってますー😂

• 7月5日
ゆいやま⛄️🖤💙

私も完母ですが、ぜーんぜん気にしてません😂
コーヒーも1日2〜3杯飲むし、甘いものも辛いものもチョコも食べちゃいます🤣
あれもダメ、これもダメってなったらストレス溜まりそうで😅
そんな感じで新生児の頃から飲ませてましたが、めちゃくちゃ美味しそうに母乳飲みます笑

妊娠中の方がいろいろ気にしてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じです!☕️🍫🍦甘いものも辛いものも、コッテリなものも…😟
    うちもすごい勢いで飲んでくれてます🥺♥️笑

妊娠中は色々我慢したので今は好きなもの食べたり飲んだりしちゃってます💦

• 7月5日
ab

私も母乳寄りの混合ですが好きなもの食べて好きなもの飲んで気にしてませんよ☺️
コーヒーもドリップのブラック飲んでますし忙しくてお昼抜いたり、バランスの良い食事とれなかったりしてます😂
私も詰まらないので食べすぎってくらい食べたりしちゃってます🤣🙌
そんなに気にしなくても大丈夫かと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じで安心しました🥺
    ミスドとか買うと一度に2個食べてコーヒー飲んだり、また時間空いてアイス食べたりチョコ食べたりしちゃうので、赤ちゃんに悪影響じゃないのか心配になる時あります🥺💦

• 7月5日
  • ab

ab

わかります🤣❤️
    母乳の飲みも悪くならないしいいかなって思って食べちゃいます🤤笑
    激辛も普通に食べちゃってます😂
    少し野菜の種類を多めに食べる!とかで良いかな?って勝手に思って私はそんなに気にしてなかったです🤣🤣

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重も順調に増えて元気だから大丈夫かなって思っちゃってます👶笑
    夜ご飯ガッツリ食べるので野菜もたくさん食べるようにしてます😁💦

• 7月5日