※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi___!
お金・保険

学資保険?終身保険?でおすすめありますか?

学資保険?終身保険?でおすすめありますか?

コメント

i☺︎

私も気になります!!
昨日保険の方と話をしましたが、今学資に入る人は少ない…と言っていました。だいたい103パーセントで満期で帰ってきても1.5倍ぐらいだそうです。
終身保険ではオリコを勧められました!あと若い方やドルに詳しい方はドルで契約もするのもあるみたいです!そっちの方が得だと言ってました!私も旦那もドル…???なので候補からは外しましたが😂

ねこ

学資保険入られるなら出生前に年払いで入るのが一番返戻率高いと思いました!
私は出生前に明治安田生命で107.4%で年払いで300万のプランに入りました😌
終身保険はメットライフのドルスマートに入っていますが、学資保険として掛けたときに18歳時点で為替が勝っているかなんで誰にも分からないですし、ドル建てだといくら学資で用意できているか明確ではないので、必要な学資金を計算できるよう円建ての明治安田生命にしました。
ドルスマート入った理由は、終身なので将来の貯蓄性を考えて30年以上あれば、為替で勝ってるときはあるだろうと老後資金のために入りました😌