※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
ココロ・悩み

育児でしんどくて精神的に辛い。吐き気やめまいもある。精神科に行くべきか悩んでいる。周りの理解が得られず悪循環に陥っている。

最近 育児ノイローゼなのか、鬱なのか、しんどくて仕方ない、、、毎日吐き気とめまいがして、娘のお世話すらもなかなかできないし、横になれば楽になるけどそれでもめまいする時あるし、、。精神科に行こうか周りに相談しても、さすがにそこまで行くことないでしょー!と言われるし、旦那に病んでること相談しても、何がしんどいの?うちの子は他の子よりも手がかからないと思うけど。と言われるし、、他の子と比べることないから楽かどうかなんてわらないし そもそも育児に楽なんてないし。食欲も全くなくてご飯全然食べれないし。だから気力もなくなるから悪循環なのはわかってるんだけど、、。これはもうやっぱり精神科行くべきですか?😭😭

コメント

イーブイ

こんにちは。肩こりの可能性もありますよ。

• ちゃぽ

ちゃぽ

肩凝りの可能性ですか😱
    肩凝りもなめたらダメですね(꒪⌓꒪)💦

• 7月5日
まゆ

自分の辛さは、他人にはわかりませんよね😅
辛いなと思うなら、病院行っていいと思います。
ご飯食べられないのは良くないです😭

• ちゃぽ

ちゃぽ

そうですよね😭😭
    いっそ早く病院行った方が楽ですよね😭

• 7月5日
  • まゆ

まゆ

私自身、通院してます!
    薬飲んでますが、おかげでだいぶ安定してます🙆🏻

主人にも病院ついてきてもらって
    こんだけやばいんだよと先生から話してもらいました😅

• 7月5日
さあこ

ご自身が異常を感じているなら
早めに診察したらいいのかなと
思います♡

精神科よりは心療内科かな??
ご自愛ください♡

• ちゃぽ

ちゃぽ

診療内科ですね!!
    早めに行ってみます😭😭
    ありがとうございます😭✨

• 7月5日
なな

辛いのなら、早めに行くべきかと💧
はっきり言って…1歳になって動き回り始めるともっと大変で、あぁ0歳児って楽だったなって思います😅
なので、今のうちに精神を鍛えた方がいいかと…厳しいコメントすみません。

• ちゃぽ

ちゃぽ

確かに1歳になるともっと大変になりますよね😭😭
    病院行ってみます!!

• 7月5日
たまち

わたしも吐きけ、めまい、耳鳴りで頭がおかしくなって精神科に連れて行かれたことがあります。うつ病ですよ。薬出されてまわりにたよってゆっくりしてくださいと言われましたが、ゆっくりできないし頼ったとこで結局自分がやらなきゃいけないしなんにも変わらなかったです( >_<)だんだん、ほんとにちょこーっとずつよくなります。今でもたまにパニックになったりしますが、当時よりはよくなりました。時間が解決する、ほんとそんなかんじでした( >_<)

• ちゃぽ

ちゃぽ

うつ病ですか、、😱💦
    自分もうつ病なんじゃないかと最近すごく思います、、😞💧
    ほんとそうですよね!!ゆっくりしたいけどゆっくりなんて出来ないですもんね😭 ずっと家にいるのがしんどくて、今は私は育休中なんですが早く仕事復帰したくて復帰したらもとの自分に戻るんじゃないかと期待を持ってます😂

• 7月5日
  • たまち

たまち

お仕事にもどったら忙しくなるのでまた気持ちも変わるかもしれませんね!それに期待しましょう(´▽`)ノわたしはしばらく専業主婦なので我慢。体に鞭打って頑張ります。
    お互いに頑張りましょうね…!

• 7月5日
  • ちゃぽ

ちゃぽ

そうですよね😭😭✨
    ありがとうございます!!♪
    頑張りましょう!(๑`・ᴗ・´๑)

• 7月5日
新米mama

病名がつくかどうか分からないですが、心療内科に一度受診してお薬もらったらいいかと思います🏥
他の方も言われてましたが、1歳後半になるとイヤイヤ期も始まり、もっと大変になります…😭なので、今のうちに心身ともに状態診てもらったほうがいいですよ。

• ちゃぽ

ちゃぽ

イヤイヤ期、、😱💦
    もう想像するだけで疲れそうですね(꒪⌓꒪)💧
    ほんとそうですね💧 今のうちに診てもらっといたほうがよさそうですね😭

• 7月5日