友達とランチに行く際、子供を連れて行くか悩んでいたら、子連れ向きのお店で冷たい対応を受け、モヤモヤしています。
ちょっとモヤッとしたので書かせてください!!
友達4人とランチに行くことになり、東京駅にあるお店に予約を入れました。
9ヶ月の子供がいるのですが、友達が、会ったことないからぜひ会いたいと言ってくれたので、せっかくの機会なので子供も連れて行こうかな?と思い、お店に電話を入れました。
もともとそのお店のHPや予約サイトには、カウンター席やソファ席もある中、テーブル席には「子連れ向きの席」や「子連れにもピッタリ!」と記載あったので、子供ウェルカムなお店なんだと思っていました。
いざ電話すると、「いくつですか?」と聞かれ、「まだ0歳なのですが大丈夫ですか?」というと20秒程無言...
聴こえてなかったかな?と思い「あの...」というと、
「当日は大変混雑していますので他のお客様のご配慮をお願いします」と冷たい口調で言われました。
あれ、、いいのかなダメなのかなと思っているうちに、
「人数変更しますね」と言われ電話は終わったのですが...
お店の気持ちもわかります!
混雑してるなか0歳の子供がずっと泣いてたら、お店側が何か言われることもあるかもしれませんしね💦
でもなんか、こちら側が全く配慮してない人みたいな印象を受けたので、電話が終わってからモヤモヤしてしまいました💦
今回は、子連れ記載のあるお店からそう言われたことが特に私をモヤモヤさせました。
皆さまどう思いますか😭
- pisces(3歳5ヶ月, 6歳)
退会ユーザー
子連れにもピッタリって文言は今すぐ削除してくださいねって言いたくなりますね😦書いてなけりゃ、選ばんわって。。
退会ユーザー
たしかに子供は迷惑になったりするのでお店の気持ちもわかりますが…その対応はなしですよね😭
お店のモラルが問われます…
mama
それなら子連れにぴったりってかかないでくださいって
言いたいですね😅💧
はるゆきち
ええー!
何ですかそのお店!😡
どこが子連れにピッタリ!なんですかね??
最初は子供無しの4人で予約を取ってあったのでしょうか?
子連れ向きの席が埋まってたのでしょうか?
なんにしてもちゃんと大丈夫ですか?と聞いてるんだからそんな態度取るならいっそのこと断ってくれよと思ってしまいますよね💦
せっかくの楽しみなランチがモヤモヤしてしまうので違うお店が見つかるならお店変更した方が良いですよ。
mamari
お店が悪いわけではなく、電話対応した方がダメだっただけと思いたいです。
もちろん、社員教育が行き届かないことは問題ではありますが...
楽しいランチになるとよいと思うので、たまたま電話対応した方がダメだっただけであることを祈ります。
ぴよ
酷いですね💢本社みたいなところがあればそちらに電話して、本当に赤ちゃん連れがダメなのか確認しても良いと思います!
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