※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
子育て・グッズ

産後1年で卒乳して2ヶ月。胸を押すと痛み、子供に踏まれると激痛。乳がん検診は可能か心配。早めに受診したい。

もうすぐ産後1年になります。卒乳して2ヶ月になります。乳がんなのか、乳腺炎なのか、気になっています。
何もしてなければおっぱいは痛くないのですが、少し強く胸を押すと痛みます。子供に踏まれたりすると激痛が走ります。右と左両方のおっぱいが痛いです。しこりもあるような、ないような。。。といったかんじです。卒乳して2〜3ヶ月で乳がん検診は受けることができるのでしょうか?乳がんなんじゃないかと心配です。

コメント

蓮

卒乳した時に、母乳を止めたりしましたか??
乳がん検診は、母乳が少しでも出ると見つかりにくいと言われました💦
電話して、聞いてみた方がいいと思いますよ😊

• ぴん

ぴん

お返事くださり、ありがとうございます🙇‍♀️
    母乳をやめました!いま絞ってみたら、透明の汁が出てきました!電話先は、産婦人科で大丈夫でしょうか!?😭

• 7月5日
  • 蓮

産婦人科でおっぱい見てもらえるなら、見てもらった方がいいですよ😊
    乳腺炎だと思いますよ💦
    薬で止めたり冷やしたりすると母乳は止まりますよ😊

• 7月5日
  • ぴん

ぴん

わかりました!早速産婦人科に電話してみます。教えてくださりありがとうございます😊✨

• 7月5日
  • 蓮

お大事にしてください☺️

• 7月5日
SR

乳がんの場合、痛みが出ることは
少ないみたいですし、
卒乳してすぐでは
検診をしても乳腺の関係で
意味が無いと言われたことが
あります💦

• ぴん

ぴん

お返事くださりありがとうございます🙇‍♀️
    検診は意味がない可能性があるのですね。。!!!乳がんは痛みが出ること少ないのですか😮少し安心しました。
    卒乳してどれくらい期間をあけたらよいのでしょうか!?😭

• 7月5日