※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

児童館は自由に行っていいですか?電話など必要ですか?声かけが必要ですか?

市内の児童館って勝手に好きな時に行っていいんですか?

今市内の児童館を調べたら9~17時までとかはわかり、
乳幼児と保護者を対象とした保育室(遊び部屋)があることがわかり、
連れて行ってあげたいなと思ったのですが
勝手に行っていいのでしょうか?
なんか電話とかするのですか?
行ったらどこかに声かけたりするんですか?

コメント

ママリ

勝手にいって大丈夫だと思います!✨
いったら説明してくれると思います♡

市によって違ったらごめんなさい💦

  • ♡

    事務所?みたいな所に声かけるんですか?🤔

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    私の市では勝手に児童館に入ったら、先生が声かけてくれます!

    • 7月5日
  • ♡

    行ってきました!
    名前書いて入れました。

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

いつでも誰でも入れる所もあるし、
時間帯によって
入れる子供の年齢が違う所もありますよ💡

サイトに書いてないですかね?💦

  • ♡

    年齢によって入れる部屋はあるみたいですが、時間は開館時間しか書いていませんでした!
    12~13時は避けたほうがいいのでしょうか?

    • 7月5日
らすかる

うちの所の児童館は行事をしている部屋と自由に遊べる部屋、図書室とあるので、開館時間内ならいつ行っていつ帰っても大丈夫ですよ。

  • ♡

    うちの所もそんな感じに書いてありました。
    行ってみます!

    • 7月5日