※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
家族・旦那

なんか可哀想?旦那のお小遣い1万5千円(給料が下がって旦那本人がそれで…

なんか可哀想?
旦那のお小遣い1万5千円(給料が下がって旦那本人がそれでいいと言った)で今月から2万になります(給料があがるため)
そのお小遣いのなかにタバコ代も含まれてます

私はタバコ吸わないので吸う人の気持ちが分からないのでお小遣いの範囲で吸えないならタバコをやめるか、本数を減らせと言ってます

で、結局月末になるとタバコ買うお金がない、タバコがないと言い出します
そのたびカード使っていい?と言われカードでタバコを買い続けます(給料入るまで)

毎月そう言うやりするので
言えば買ってくれると思ってるんだら?って言って本人は否定してますが今月は我慢させてます

お小遣い1万5千円(今月から2万)でタバコ代もって可哀想ですか?
高給取りじゃないので私も生活費のこと考えているので簡単にタバコ代渡すことができません
タバコ1箱で何か食材が買えますし、それが給料日まで続くとなると中々の額です…

ちなみにタバコは多い時で1日1箱吸う人です

コメント

ママリ🔰

私も元々喫煙者です😊

タバコ吸う人からしたら少ないですね😅
1日1箱ならタバコだけで1万5000円〜くらいはかかりますよね💦

ただお給料が少ないなら旦那さんも少し我慢しなきゃかなとは思いますけどね😭

  • くまぴ

    くまぴ

    やっぱり少ないですよね?
    だからと言ってお小遣いをあげるつもりはないです😅

    釣りするのですが何千円と釣り道具買ったりしてそれでタバコ買えないとか言い出すので知らんがなって感じです😅

    とりあえず何か言ってくるまで知らん顔しておきます笑
    私から言ったらまた買ってくれるって悪知恵働きそいなので笑笑

    • 7月5日
マリ

嗜好品なので
お金がないなら
かわいそうもなにも我慢するしかないです。

生活できるなら1日一箱以上吸わない約束で
お小遣いをあげるですよね。

そもそも吸いたいなら仕事がんばれって話です。
無理なら我慢。

  • くまぴ

    くまぴ

    私と同じ考えのかたがいて嬉しいです😂

    そうなんです
    吸いたいならその分頑張って稼いでこればお小遣いも増えますしね!!

    • 7月5日
  • マリ

    マリ

    そうです‼️
    吸わない人は分からないとかよく言いますけど
    分かろうとも思いませんね。
    分かってどうするんだと思います。
    中毒性のあるものと分かって吸ってるのだから
    我慢できないなら働いてってしかないです。

    世の中これで悩まれてる方いっぱいいると思います。

    ホームレスでも食事よりタバコって人がいるくらいです。

    かわいそうなんて思う必要ありません(^^)

    • 7月5日
  • マリ

    マリ

    対策として…
    給料が入ったら1ヶ月分のタバコ(1日一箱)をまとめて買って
    くまぴさんが一箱ずつ渡すのはいかがでしょうか?笑

    旦那さん嫌がるならそこまでしなきゃ我慢できないならよく考えてお金を使いなさいと言えると思います。
    ないものはないのです。

    • 7月5日
  • くまぴ

    くまぴ

    そうですよね😂
    わざわざ体に害を与えてるんですもんね

    タバコ吸いたければその分稼げば吸えますし
    ほかっときます😅笑

    その対策いいですね!!
    あまりにも酷いようならそうしてみます🤔

    • 7月5日
deleted user

可哀想じゃないですよ!
タバコ吸ってますが1万です。
コーヒー箱買い、美容院、
ガソリン代は
生活費からです😄
減らすのは当たり前
だと思っちゃいます。
他にお金かかってるので、、
私の旦那にはお金のことを
知ってもらっているので
タバコ勿体ないけど
辞めることができない
みたいなかんじです😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    1万では給料入ったら
    5,000円分のタバコを
    買ってそこからほしいと
    言われたら1,000円ずつ
    渡してる感じです!
    お昼は会社の給食です👍

    • 7月5日
  • くまぴ

    くまぴ

    旦那の欲しいもの以外生活費から出てるのでやりくりしてもらわなきゃ困りますよね😥

    千円ずつ渡してたらお小遣いの意味がなくなりませんか?💦

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    困ります!

    説明不足でした!
    お小遣い1万の中で
    5千円はタバコ
    残りの5千円を
    千円ずつということですよ!
    1万以上は渡しません😊

    • 7月5日
メロンパン

うちも2万で、タバコ代や飲み代も含まれてますよ(*´ω`*)
そんなの旦那が小遣いの範囲で吸える本数を自分で考えてやりくりする様にさせるべきです!

  • くまぴ

    くまぴ

    そうですよね!
    うちもタバコも趣味もお小遣いからです!
    無理ならタバコをやめるか、本数を減らすか考えてさせます
    結果的に足りないって言われるんですけどね🤣

    • 7月5日
ママリ

我が家は1万3千円でタバコ込みです!

飲み物もその中から買ってもらってます!

タバコは本数減らして調整しているようです。

追加であげる時は飲み物代としてあげています!
実際はどっちに使っているかわかりませんが😂

  • くまぴ

    くまぴ

    タバコ代込みですよね!
    調整して吸ってもらわないとお小遣いの意味無くなっちゃいますよね😥

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    意味ないですね!

    追加であげる時は旦那さんから欲しいと言われた時ではなく、私の気まぐれや、最近暑いし、飲み物買うだろうなーって時ですね!

    1万5千円も渡しているならそれなりに過ごせるはずです🥰

    • 7月5日
にこ

うちはお小遣い1万でタバコも買ったりしてましたよ!
だからタバコ辞めるように言ったら、辞めてくれました!
吸わない私からすると無駄でしかなかったので😥

追加はしなくていいと思います!