※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
子育て・グッズ

息子が手足口病で、湿疹や水ぶくれがひどくて痒みもあります。熱は下がってきて元気も出てきたが、食事が取れず外に出られない状況です。湿疹や水ぶくれが自然に消えるのか、どのくらいでなくなるのか心配です。

水曜日に息子が手足口病と診断されました。

熱は下がってきて、少し遊ぶ元気も出てきたんですが、
火曜日からほとんど食事をとってなくて、
日に日に湿疹、水ぶくれが酷くなります。

足、お尻が特に酷くて、痒みもあるみたいでかいています。

大きい水ぶくれが何個かあって、
潰れそうで、痛々しくて見てられません。

病院では湿疹が消えなくても、
熱が下がれば大丈夫と言われましたが、
湿疹、水ぶくれは自然に消えるのでしょうか?
どのくらいでなくなるんでしょうか?

長袖長ズボンでないと外に出れないくらい
湿疹、水ぶくれが酷いです。

口の中にも沢山あるみたいで、
食事も取れないので、早くなくなってほしいです。

詳しい方、経験のある方
些細なことでもいいので教えて頂けると助かります。

コメント

✩︎

水ぶくれが潰れて
かさぶたになって
治って行く感じです☺︎
うちの子も先週
手足口病になって
まだ皮膚が綺麗に
なってません(;ω;)

  • M*

    M*

    潰れるんですね💦
    水曜日に病院行ったんですが、昨日今日で湿疹、水ぶくれが急激に増えたのでまた病院行った方がいいのか悩んでます😔

    • 7月5日
  • ✩︎

    ✩︎

    うちも一気に増えました!
    特に薬ないって言われたので
    行かなかったです☺︎
    気になるなら行ってみたら
    どおでしょうか?

    • 7月5日
  • M*

    M*

    そうなんですね😔
    可哀想ですけど、時間が解決してくれるのであれば待ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 7月5日
♡YU-KI♡

水ぶくれが潰れてその汁が口に入ってしまうとうつります。
身体にできた水ぶくれが
乾燥してかさぶたみたいになって治っていきます。
大きさや触る触らないで治りのスピードは違うとおもいます。

長男は口の中に無数にできて食べれなくなり3日程入院しました…

  • M*

    M*

    うつらないように気をつけないとですね。
    痒いみたいで触ってるので心配です。まだ言っても聞かない年なので💦
    入院するほどは可哀想ですね😔
    うちの子もお茶は飲みますが、食べ物は食べないので心配です、。

    • 7月5日
♡YU-KI♡

大人でも痒いの我慢するの辛いですもんね⤵
掻いてしまうのは仕方ないと思うのでその手を
口に入れるのだけ注意してたら
口の中には新たに出来ないと思います。

飲み物が飲めるなら
スポーツドリンクを飲ませてあげたらきもち体力回復すると思います😣

  • ♡YU-KI♡

    ♡YU-KI♡

    すいません😣💦⤵️
    返信したつもりが
    間違えて新たにコメントしてしまいました😱💦💦

    • 7月5日
  • M*

    M*

    そうなんですね😔
    飲み物はかろうじて飲めるので飲ませてみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 7月5日
  • ♡YU-KI♡

    ♡YU-KI♡

    早くよくなるといいですね😣
    看病疲れしないように
    お大事になさって下さい😊💨

    • 7月5日