※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

第二子出産し、明日退院です。上の子が熱を出し、旦那が見ています。同じ経験の方いますか?気をつけることありますか?

第二子出産し、明日退院です😂
今日上の子が熱を出し、
旦那が自宅で一人で見てくれてます😂
(保育園に通ってるので何か貰ってきました💦)

まだ感動のご対面もしてないし、、
しばらく体調悪くて不機嫌だろうし、、
赤ちゃんにうつらないか神経使いそうだし、、

先が思いやられます。。。。
入院前一週間も娘の高熱が続いて
やっと治ったばかりなのに😂

同じような経験された方いますか?
何か気をつける事とかありますか?😭

コメント

かぼちゃコロッケ

うちは、下の子が産まれる2日前に上の子が熱を出して、産後入院中に旦那が病院に連れていったらヒトメタニューモでした💦下の子に(しかも産まれたてホヤホヤの新生児に)移らないか心配でした。何せ上の子はずっとゲホゲホと咳をしてたので。そしてやっと治ったと思ったら間髪入れずに手足口病😱保育園行ってるので仕方ないですが💦今週になってやっと落ち着いて来ました。
保育園に通ってる以上、上の子は常に保菌者だと思ってるので(流行りものは必ずもらってくるので💧)、空気清浄機(プラズマクラスターのちょっといいやつ)を購入して24時間付けっぱなしです。
そのおかげか、ヒトメタニューモも手足口病も今のところ無事です😅

• まりり

まりり

同じような時期に、上のお子さんが病気貰ってきたんですね😂💦
    うちも先週の風邪は手足口病でした💦今回も何か流行り物なのか、ただの風邪なのかって感じです😭💦
    本当新生児に移らないか心配です💦空気清浄機買っておいて良かったです😭とりあえずそれはつけっぱなしですね✨👍
    部屋とか隔離してましたか?💦

• 7月5日
  • かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

上の子は流行りに敏感のようで、すぐ何かしらもらってくるので心配です💦手足口病流行ってますものね💧
    部屋の隔離は試してみましたが無理だったので、結局一緒の空間にいること多いです。下の子は空気清浄機置いてる寝室に出来るだけいてもらってるくらいですね。しかも上の子が優しさなんでしょうけど、下の子の頭をよくなでなでしてくれて😅😱💦今は触らないでーとか思いながら、仕方なく頭だけ触らせてあげてます😵

• 7月5日
  • まりり

まりり

うちも産前産後で預け始めてまだ1ヶ月半ぐらいなので、保育園の強力な病原菌に対してまだ免疫がついていかないようです。。😂
    なるほど😭💦うちもなかなか隔離できなさそうなので、、最悪一緒の部屋でもなんとかなるかも?ですね💦
    こればっかりは赤ちゃんの免疫力を信じるしかなさそうですが😂
    ナデナデしてくれるんですね😂💓お姉ちゃんらしくて微笑ましいですが、親としてはヒヤヒヤですね💦笑
    うちの長女はどんな反応するか、、逃げてくれた方がむしろ有難いかもですね😂💦

• 7月5日
  • かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

うちなんて3月から行ってますけどそれでも即アウトですよ😅RS、ヒトメタ、マイコプラズマ、手足口病、中耳炎とフルコースで経験済みです😵笑
    微笑ましいですが、今は逃げてくれるくらいが丁度いいですよね笑

• 7月5日
あき

下の子産んで退院する前日に上の子インフルになりました😂
とりあえず上の子を同居の姑に丸投げして部屋も隔離、リビング、夫婦の寝室、姑の部屋、私と赤ちゃんが寝る部屋にクレベリン置いて過ごし、幸い私や下の子、旦那には移らずに済みましたが、姑は移ったようです🤣

• まりり

まりり

インフルが流行ってた時期だったんですね💦
    同居という事で部屋もたくさんあるようで羨ましいです😂
    やっぱり隔離して、上の子は誰かに見てもらうのが一番ですよね😂💦
    お姑さんに移ったのは可哀想ですが、、笑 ママ達にはうつらなくてよかぅたです✨

• 7月5日