※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶ
子育て・グッズ

コンビ肌着の利点や、短肌着との使い分けについて相談しています。

短肌着とコンビ肌着、両方持っていますが、
コンビ肌着の方が使用頻度が高いです🤔
お股のところが留められるので、
お腹も冷えなさそうだし、着替えの時もズレないし😂

みなさんは短肌着とコンビ肌着、
どちらの方が使っていますか??👶
また使い分けているという方がいらっしゃいましたら、
短肌着を使用する際のコーディネートなど
教えていただけるとうれしいです!

※コンビ肌着は長袖半袖タンクトップを持っていて、
短肌着は半袖がほとんどです!(画像のようなもの)

コメント

みぃー

うちもコンビ肌着ばかりです。
家にいるとき、寝るときはコンビ肌着で過ごしています。

短肌着は、外に出掛けるときにツーウェイオールの下に着せていました。(コンビ肌着だとはみ出るし、おむつ替えるときにボタンたくさんだと面倒なので)

しかし、最近は暑いので、肌着もタンクトップになったから、短肌着着せていません。
涼しくなったら、また着るのかなという感じです。

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

短肌着はほとんど使わずコンビ肌着の方が使ってました😄

コンビ肌着のの次にボディーロンパースを長く使ってました☺️
ボディーロンパースの方が万能です🙆‍♀️

しおり

新生児用の肌着は1ヶ月過ぎたら別に着せなくてもいいと保健師さんに言われたので、今は全然着せてないです。
ちょうど前の部分が重なるので背中は一枚、お腹側は二枚服を着ている状態になるようにできているのが新生児用とのことらしく。
最近の暑い夜なんかはコンビ肌着一枚だけ着せて寝せます。出かけない日なんかも。
お出かけの際の下着は今は前開きボタンの股が止められるタイプを使用してます。

あき

私もその頃はコンビ肌着が殆どでした🙂
ジタバタし始めてから短肌着もめくれてくるようになったので、お股のところで止めれた方が着崩れしないので楽でした🍀

なな

4ヶ月半の男の子を育てています。

私もコンビ肌着の使用頻度が高かったです!春までは短肌着+コンビ肌着だったのですが、抱っこする度にコンビ肌着のボタンが外れてしまうことが増えて、、、笑

最近は友人に勧められたユニクロのエアリズムのロンパース肌着の上に短肌着を着てます!
エアリズム肌着でお腹が隠れるし良いです!
もう少し暑くなったら短肌着も脱がせてエアリズムだけにしようかなと思います。

つぶ

みなさん同じ感じで安心しましたー!
ありがとうございました😊