※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロポンヌ
妊活

人工授精3回目失敗。次は体外受精。自己注射不安。生活アドバイス求む。

人工授精3回目も撃沈。次回の生理から体外受精にステップアップします!ママリで「体外受精1回目で妊娠した」とか目にしますが、自己注射うまくできるだろうか、体外受精で妊娠出来なかったらどうしようとか、不安が9割、期待が1割といった感じです。目の前の事を1つ1つやっていくしかないですよね。。そこで、この時期に生活面で気をつける事やこんな事を心掛けて生活してたよ!などあったら教えて下さい。

コメント

ママリ

人工授精5回失敗→体外一回目で妊娠しました☺
私は自己注射はなかったんですが、薬は時間指定だったのでタイマーをかけて忘れないように気をつけました!

一度なぜか時間を間違えて飲んでしまいましたがなんとかなりましたよ~😅

私は体が冷えないように気をつけていたことと葉酸飲んでいたくらいです。あとは一度目じゃ難しいかな~あまり期待しすぎないように臨みました!
ヒロポンヌさんも成功しますように✨

• ヒロポンヌ

ヒロポンヌ

早速のコメントありがとうございます😊あんにんさんも体外1回目で妊娠されたんですね!!今まさに妊娠中!!おめでとうございます!!
    やっぱり体の冷えは気をつけないとですよね💦アイスとか食べちゃってます。そして期待しすぎないように臨みたいと思います😆がんばりまーす!!あんにんさんもお身体大事になさってくださいね⭐️

• 7月5日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

人工授精6回だめで
ステップアップしました(>_<)
私自身も1回で授かれる!
っていう期待があったのですが
結局今採卵3回目移植待ちです。
あまり期待を抱かず
意気込まずの方が
良いのかなって思いました😢
これがだめだったら何度も挑戦しよう
っていう広い気持ちの方が
もしかしたらうまく
いくかもしれません。
自己注射は最初は緊張しますが
もうやるしかないんで!
やる気でどうにかなります😉

• ヒロポンヌ

ヒロポンヌ

コメントありがとうございます😊
    ちゃんり〜さん、そうだったんですね😭あまり期待せずにいた方が、残念な結果だった時に少しショックが緩和されますもんね💦自己注射はきっと慣れてきますよね!!なんか、ちゃんり〜さんの言葉で勇気が出ました!!ありがとうございます😊一緒に頑張りましょう!!!!

• 7月5日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

1回目は落ち込みよう
    半端なかったです( ;꒳​; )
    自己注射は意外に1回やると
    自信もつきますし簡単です♪
    いえいえ、とんでもないです😣
    ありがとうございます🙏
    頑張りましょう(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

• 7月5日
  • ヒロポンヌ

ヒロポンヌ

そうですよねー😭体外1回目でなんとかなるんじゃないかっていう淡い期待もあるし、、なんか複雑な気持ちです。
    今度、自己注射の練習してきます!!しっかり身につけなきゃ!!
    ほんとママリで同じ境遇の方とお話できて励みになります!!コメントありがとうございました😊😊

• 7月5日
ママリ

わたしも人工授精何回もやって体外受精にステップアップして妊娠しました!並行して不妊整体と、漢方などもやってました。

自己注射とか採卵とか、うまくいく保証がないとかお金とか、ほんと不安だらけでしたが、やれることを思い切ってやった方が絶対いいと思います!一つ一つ怖かったですがなんとかなります!

• ヒロポンヌ

ヒロポンヌ

コメントありがとうございます😊
    なるほど!漢方は半年くらい飲んでるのですが、不妊整体気になります!
    ほんと不安でいっぱいですが、やれることはとことんやってみようと思います!!!!おおらかな気持ちでがんばります⭐️もえこ17さんも、もうすぐお子さんに会えますね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪お身体大事になさってくださいね😆😆

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    わたしもヒロポンヌさんが良い結果が出るよう応援してます!😊

• 7月5日
  • ヒロポンヌ

ヒロポンヌ

ありがとうございます!!応援嬉しいです😆😆

• 7月5日
よう

初めてまして!
私は人工授精とタイミングを並行し、5回行いましたが撃沈し、半年間妊活をお休みし
今年6月に体外受精を行いました。
私は職業看護師で、注射も毎日患者さんにしていますが、
やはり自己注射は情けなく手が震えて10分程注射器を持ったまま固まってしまう状態でした…
が、慣れれば大丈夫でしたよ!

私は年齢が36歳で焦りもありましたし、人工授精もタイミングもかすりもしなかったので、キャッチアップ障害だったのではと自分で思ってます

不安も金銭的な問題もありますが、体外受精に踏み切って良かったと思います

心穏やかに過ごそうと心がけても、やはり仕事や私生活で悩みは尽きません
普段通りが一番なのかなと思います

• ヒロポンヌ

ヒロポンヌ

コメントありがとうございます😊返信遅れてすみません💦
    ようさんは6月に体外受精に挑戦されたんですね!!そして妊娠!!おめでとうございます😆やはり最初は自己注射緊張しちゃいますよね!!もうやるしかない!という気持ちです😆
    なかなか妊活から気持ちを切り離すのは難しいですが、ストレスなく笑顔で過ごしたいですね!!わたしもようさんに続けられるように頑張ります⭐️ようさんもお身体大事になさってくださいね⭐️

• 7月7日