※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

病院からもらった出産入院の準備リストに、どんなシューズが必要か分からない。スニーカーが良いのか、スリッパはNGか教えてほしいです。

病院からもらった出産入院のさいに準備するものリストの用紙に、かかとのある履き物と書かれていたのですが普通のスニーカーのようなものが良いのか、スリッパじゃだめなのか…どんなものを揃えたら良いか分かりません。😥病院内で使用するためのシューズだとおもうのですが、どんなものを用意したかアドバイス頂けたら助かります。

コメント

ままり

スニーカー、スリッポン、クロックス、などかかとがある程度しっかりしてるやつならいいと思います。

かかとがないと脱げやすかったり転けやすかったりするからかな🤔と思います。
産後すぐは人によるかもですが歩けなかったりもするので(私は数時間後のトイレも車椅子で連れていってもらいました😅)、足元は脱げやすいスリッパではない方が安全だと思いますよ🍀

• みつき

みつき

ご回答ありがとうございます!
    なるほどですね!脱げやすいものだと危ないからかかとのあるものを推奨してるのかもしれませんね。確かに、車椅子に乗るときなんかもスリッパより安全ですもんね。詳しく聞けて良かったです。ありがとうございます。

• 7月5日
しー

100均で売ってるような偽物のクロックスにしました。
産前にはむくみがなかったのに、産後は足のむくみがすごくてスニーカーが履けないほどだったので偽物クロックスを用意していてよかったです。

• みつき

みつき

ご回答ありがとうございます。なるほどですね!偽物のクロックスのようなもの売ってますよね!それなら出費もおさえられますし教えていただけて良かったです!

• 7月5日
まなり07

私はクロックスにしました。
一応カカトみたいなのあるんで…
シューズってあの体育館シューズみたいなやつですかね…

• みつき

みつき

ご回答ありがとうございます!
    クロックスをご用意されたのですね!
    かかとみたいなのありますもんね。参考になりました!ありがとうございます。

• 7月5日
らっぴ

私のところは病院で用意してくれてスリッパでした!
すぐパッと履いて動けますし!!

みつき

回答ありがとうございます。そうなんですね!
ふ~かさんの病院では用意してもらえたんですね!病院によっても、いろいろなんですね。