※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんの昼寝場所について相談です。ベビーマットを敷いて寝かせるのが良いですか?ハイローチェアは短時間での使用が基本ですか?

生後2週間です👶🏻
お昼寝の場所についてお伺いしたいです!

夜は寝室にベビーベッドで寝てます。
日中はリビングでソファーの上に薄い毛布を引いてその上に寝かせていましたが、高さがあって危ないのと、下が柔らかいのは良くないので下には硬いマットを敷いた方がいいと2週間検診の時に助産師さんに言われました。

床にベビーマットを敷いてそこに寝かせるのが1番いいのでしょうか?皆さん日中リビングで過ごす時どのようにしてますか?

またハイローチェアがありますが基本短時間での使用ですよね?朝から夕方までそこにずっと居るのは良くないですよね?

コメント

メメ

ソファは直ぐにやめた方が良いですね💦
うちは床にバスタオル敷いて寝かせたりしてました😊
お昼寝布団とか、座布団とか、ベビーマットとか敷いて寝かせるのが良いと思います。

ハイローチェアは朝から夕方まで…ってのはダメではないけど、短時間が目安なのでやはりやらないにこしたことはないかな。

• ままり

ままり

返信ありがとうございました!
    やっぱり床がいいんですね💦早急にベビーマット買おうと思います⭐️
    ハイローチェアも使用するなら短時間にします!

• 7月6日
  • メメ

メメ

長座布団とかでも充分代用出来ますよ😊

今は小さいので床で良いのかな?!なんて不安もあるかもですが、あっという間にゴロンとしてる姿にも慣れます🙆‍♀️

• 7月6日