※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽたぽた
妊娠・出産

赤ちゃんが低血糖で心配です。新生児低血糖の影響や将来の問題について知りたいです。

昨日第二子を出産しました。元気よく泣いたのですが、私が糖尿病のため赤ちゃんは低血糖で血糖値が27しかなかったとのことでした。
ミルクの飲みはよかったもののその後57までしか上がらず点滴になり小児科預かりとなりました( ; ; )
調子良ければ6日に母子同室になれるのですが、赤ちゃんが低血糖だったと聞いて心配です😭
新生児低血糖だと何か今後問題でてきますか??
元気に育ってくれるか心配です。( ; ; )

コメント

めー

ご出産おめでとうございます(*´ω`*)
私も糖尿病で赤ちゃんも低血糖で産まれてきました。
今後はわかりませんが私の子は黄疸が出ただけで今のところは特に何もないです(´∀`)
ちなみに黄疸も1日青いところに入って治りました(´∀`)

うんちゃんママ

妊娠糖尿病ですか?
ママが糖尿だと赤ちゃんはお腹の中でインスリンをたくさん出して血糖値を下げて保ってるので、外に出てきたら今度はインスリンが多すぎて低血糖をおこしてしまうそうです。
なので、妊娠糖尿病で出産するとほとんどの赤ちゃんそうなんじゃないかな?
しっかりミルクが飲めてたら大丈夫ですよ!
うちの子も私が妊娠糖尿病で産まれてすぐ低血糖でNICU入って更には横断も出て治療してましまが、五日後には新生児室に戻ってこれました😸😸
心配でしょうけど、ママは初乳を届けたり、病院にもよるでしょうけど、面会も1日2回ほど出来るはずなので、お顔見に行ったり、保育器から出せる状態だったら抱っこしたり、少しおっぱい加えさせて飲ませたりも出来ましたよ😸😸
その後無事血糖値も正常になりうちの子は問題なくすくすく成長してますよ😘😘