※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユナ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初産の32歳女性が、赤ちゃんに会う喜びと不安を感じています。過去の流産や親になる不安、夫との時間の変化に戸惑いを感じています。自分の感情に戸惑いながらも、親としての自信を持ちたいと思っています。

妊娠6ヶ月。32歳、初産です。
質問ではないのですが、投稿させていただきます。

不妊治療や、妊娠を希望している方には不快な気持ちにさせてしまうかもしれません。
申し訳ございません。

あと4ヶ月程で、待望の赤ちゃんに会える!
楽しみもありますが、
昨年、流産したこともありちゃんと育っているのか不安な日々を過ごしています。
それでも、旦那さんと名前は何にしようか。
ベビーカーはどんなのがいいかな、など話しているときは
幸せだなと感じています。

そんな時、ふと寝ている旦那さんを見ながら
こうして寝る前に二人で色んな話をしたり、
夜中に散歩しながらコンビニに夜食を買いにいったり、
休日は適当に起きて、行きたい場所にいって欲しいものを買って食べたい物を食べる。
今まで当たり前にしていたことがもうできなくなるんだなと思ったら涙が出てきました。
2人きりの生活がなくなることがこんなにも悲しいと思うなんて、私は最低なお母さんだな。

結婚4年目。
二人で色んなとこに行ったし海外旅行もした。
赤ちゃんなかなか授かれなくて、生理がくる度に落ち込んでる私をまた頑張ろう!と励ましてくれた。
待望の男の子でもちろんたのしみにしてる。
なのに、なんでこんなこと考えちゃうんだろう。
私も妊娠を望んでいるときにSNSで似たような内容を見ると
妊娠できたのに、そんなこと思うなんて赤ちゃんに失礼だと思っていました。

いざ、自分が妊娠をして、出産が近づいてくると
こんなこと考えてしまうんだな。

私はちゃんと親になれるのだろうか。
最近、そんなことばかり考えてしまっています。

まとまりのなち投稿で申し訳ございません。

コメント

ノアママ

マタニティーブルーじゃないですかね?
みんなそんな時期ありますよ😊
生まれちゃえば、子どもはとにかくかわいいし、そんな事考える暇もなくなりますよ💕

大丈夫です
みんな同じです

欲しくて欲しくて、
流産を乗り越え、
やっと授かったお腹の子
要領はなんとなくわかってる2人目。
それでも不安で昨晩も泣きました(。・ω・。)笑
息子との3人の生活が終わる寂しさ
もちろんあります。

でも子供ってすこいですよー!
1ヶ月もしたら
いない生活がわからなくなります
いるのが当たり前になります。すぐに(〃⊃ω⊂〃)

その気持ちをポジティブに変えて
ぜひ!カウンターのラーメン屋さんや
並ばないと食べられないお店
鉄板料理やのんびりできるマンガ喫茶やカフェ

今のうちに沢山思い出つくりましょう〜ヽ(*´∀`)ノ

夫婦2人の時間の写真もいいですよ
つい昨日
息子が私と旦那のカップル時代(笑)の写真をみて

これはーパパでしゅ!
これはーママでしゅ!と
遊んでいました
あの頃も今もスーパー幸せです。

めぐまま

すっっごい分かります😁✨
それで母親失格だなんてそんなことないですよ❣️
私も時々考えます!妊娠で余計イライラしやすくて、どうでもいい理由で旦那に当たったりしますし😥
私は結婚妊娠とテンポよく早々に進んだので、結婚生活も全然楽しめませんでした💦悪阻で入院もしてめちゃくちゃ迷惑かけて、今も体調悪くなったりするので自由もききません⤵️旦那の好きなこともしてあげれず、申し訳ないと思ってます💦
でも、そう思う度にあー、やっぱり旦那のこと好きなんだなーと思えて、その間に産まれてくるんだなと思うと、段々ワクワクしてきます🧡🤣
そんな繰り返しです✨
素敵な悩みですよ❣️😆

とらたま

分かりますよー。
出産前にできたことができなくなり、ちょっと悲しくなることが今でもあります。
毎日お風呂で30分くらいくだらない話をしてたなー、カウンターしかないお気に入りの焼鳥屋はもう2人で行くのはずいぶん先だなー、映画デートしてみたかったなー、とか。
可愛い存在が増える分、できないことや制限されることが出来て寂しくなることもあります。

でもその寂しさを越えてくるのが子どもの存在です。
子どもってすごいな、と思います。笑
お腹の中にいるのも可愛いですが、産まれてくると爆発的に可愛いですよ💓
2人きりの生活がなくなることが悲しいくらい旦那さんと仲良しって素敵だと思います。またそれを思うことは悪いことなんかじゃないですよー!

今でも時々思う私でもそれなりに親になってますので心配しないでください☺️
それまではどうか2人の時間を許す限り楽しんでくださいね\(^^)/

のん

私もでした😊
3年不妊治療して妊娠しましたが、流産。
1年後に再度妊娠して、出産に至りました。

薄々子供は諦めるということも視野に入れ、旅行したり、美味しい物食べたり、色んなところに行きました。
犬と一緒に車中泊で毎月旅行行ってました。

安定期に入った頃から、もうこうやって出かけることないんだなぁとか、自由な時間が減るなぁとか…
落ち込みましたし、寂しくもなりました😓

でも、いざ生まれてみて、確かにお出かけもできない、外食はファミレスかフードコート。
行く先は買い物くらい…。
でも、すごく幸せで、息子が生まれてくれて本当によかったと思います。

最低じゃないですよ。
生活がガラリと変わるので、不安にもなりますし、落ち込みもすると思います。
でも、我慢を我慢と思わせない不思議な力が赤ちゃんにはあるんだなぁと日々感じています😭✨

お身体を大切に、今の時間をめいいっぱい楽しんでくださいね‼️
元気な赤ちゃんが産まれますように❤️

もにょ

妊娠4ヶ月初産です。
昨夜、主さんと同じ事を考えました!
それだけ旦那さんと仲良しなんだ!って自信持って良いんじゃないんでしょうか?
そこまで仲良しなんだから二人でする子育てもきっと楽しい毎日ですよ!
私は出産までに旦那としておきたいことを考えたりして過ごしています。
お互いマタニティーライフ楽しみましょう!!