※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
家族・旦那

産後クライシスしんどいです😫旦那のやることすべてが気に入らないです!…

産後クライシスしんどいです😫
旦那のやることすべてが気に入らないです!
家事もしてくれてすごく優しいんですけど…
旦那に優しくできない自分にも苛立ちます💦
娘を触られるのもちょっと嫌です💦笑

同じような経験された方、なにかいいアドバイスありますか😭

コメント

uua

わかります!同じでした(*^^*)
全部嫌で、そんなこと思う自分も嫌で、、、。
そしてこどもは誰にも触られたくありませんでした。実母でさえも嫌でしたね(ノ_<)
旦那には、いまこういう時期なんだという事を、落ち着いた気分の時に毎回伝えていました。
そしてすこし経ったころ、そういった気持ちがなくなってきたら、あの時はありがとう、助かってたよと伝えてあげると良いと思います。
赤ちゃんを守るための大事なイライラですよ♡毎日お疲れ様です(*^^*)

• るい

るい

回答ありがとうございます!
    わかります!友達は許せるのに実母義母にも触らせるの嫌です😭笑

今は私の性格と言うよりやっぱりホルモンの関係ですよね😔?自分でももう少し調べて、旦那に伝えてみます😔✨

赤ちゃんを守るための大事なイライラなんて😭💗その言葉に救われました😭😭😭✨

• 3月24日
  • uua

uua

母らは、子育てをした事があるからこその良い意味での適当さなどがありますが、それが特に許せなかったです(>_<)

性格じゃないですよ!!ホルモンの変化と、こどもを守ろうという本能です(*^^*)だから、必要ですし、みんな程度は違えど、そうなります♡
    ネットなど、実際見て貰うのも1つかな?と思いますし、旦那さまもすごくお優しい方と見えますので理解してくれると思います(*^^*)

るいさんは、今は赤ちゃんと、ご自身の体調の事だけを考えていて良いのですよ♡

何かあればここの皆さんが応えて下さいますし、私もかなり助けて頂きました。

お互いに育児頑張りましょうね♡

• 3月24日
teabread

私も同じです!産後は旦那に対して同じ思いでした。前にテレビでやってましが、ホルモンの関係でしょうがないとの事です。ある時期が過ぎれば治りますので、旦那様には理解してもらしかないですね!!

• るい

るい

回答ありがとうございます!
    ホルモンおそろしいです😭
    しょうがない、で済まされるのかっていうくらい旦那にひどい態度を取ってしまうので理解してくれるか不安です😭笑
    理解してもらうしかないですよね😭😭
    話ししてみます!

• 3月24日
友。

旦那様に話して理解してもらうのが一番ですよ(*´・ω・`)b
私もギクシャクして辛かったし、鬱っぽくなってたし、でもこのままじゃいけない!って産後クライシスってやつだと思う。ネットで調べてみてね。って伝えました。

産後クライシスという言葉もママリで同じだ!って人の相談見て知りました。

辛いですよね。その時期離婚ばっか考えました。また好きになれるとも思えなくて。(´・ω・`)

今では回復して、ちゃんと好きだなぁ~(*´ー`*)って思えますよ!頑張って下さいヾ(。・ω・)ノ

• るい

るい

結構みなさん産後クライシスなるんですね😫ほんと仕事から帰ってくるのが憂鬱で、私のところも一緒にいるとギクシャクしてます💦旦那は最近言いたいことも怯えて言えないみたいで…💦小声で何か言ってるからなに?!😒って言うとなんでもない…みたいな💦あぁ…って後々落ち込みます😔

また好きになれるか不安です本当に。
    でも回復したって聞いて安心しました😭
    とにかく産後クライシス終わるまで旦那に理解してもらって一緒に頑張ります😭✨

• 3月24日