※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr♡
妊娠・出産

14週の妊婦です。悪阻は落ち着いてきたが、体力低下で外出が難しい。悪阻の症状が続いているか不安。同じ経験の方の回答を求めています。

現在14週です。
多少気持ち悪さはあるものの、悪阻が酷かった時と
比べると悪阻は落ち着いてきたかな?と思います😖!
酷い時は一日ベッドの上で過ごしてた毎日でしたが
やっと洗濯をしたりご飯を食べれるようになってきたり
する余裕ができてきました✨

ですがずっと寝ていたせいか、体力低下しているのか
買い物に行くと立ちくらみと耳鳴りが酷い為
長時間外に出歩けないです😢
まだ、悪阻の症状なんでしょうか…?
同じような症状だった方、いつ頃治まってきたか
教えていただきたいです🥺

コメント

ままり

貧血とかではないですかね?😖
私もつわりが治まってきたと同時に貧血に悩まされてます💧

• mr♡

mr♡

先週産婦人科に行った時相談してみましたが、血液検査は貧血ではなかったです😖
    脳貧血かな?と思って気休めに鉄分たくさん取っています😢

• 7月5日
  • ままり

ままり

脳貧血は血圧でわからないって聞きますもんね、、😓
    私もつい最近脳貧血になりましたが冷や汗から動悸、吐き気がしてもうぶっ倒れそうでした🤣薬もあまりオススメできないらしく私も自力で頑張ってます😖

• 7月5日
  • mr♡

mr♡

やっぱりそうなんですね😢
    脳貧血、妊娠するとなりやすいってよく聞きますよね😱!
    私、先生に血圧低いけど薬飲んだところで直らないよー!って言われました😭

私も吐き気しますー🤢むしろ吐き気してきたら吐いちゃいます😂💦

貧血辛いですけどお互い頑張って耐えましょうね😭❤️

• 7月5日
  • ままり

ままり

治らないんですか!?
    私の場合、副作用で吐き気とか出るからオススメしないと言われました😭
    貧血っていつ出るかわかんないし外出先で一人だったら怖いですよね😓
    頑張りましょうね💓

• 7月5日
  • mr♡

mr♡

血圧と貧血は関係ないって言われました😓
    えー😭悪阻治まってきたのにまた吐き気も嫌ですね😭💦

そうなんですよね😭怖くて旦那いないとスーパーとかも行けないです…😖
    先生には、クラっとなったらしゃがめばいい!って言われたんですけど、どこでもしゃがめるわけないしなーとか思ってました😓笑

• 7月5日
  • ままり

ままり

ご飯作ってるだけでギブでした😭あと、産院のファミリークラスで20分座ってただけで脳貧血とか、、初めてのことなのでパニックになっちゃいました🤣
    私もそれ言われました!もう薬出してよ!!って感じですが仕方ないですよね💧

• 7月5日
ぴぴ

現在16wのシングルマザーです。わたしも質問者さまと同じような時期につわりは収まりました!でも貧血が酷くてなって、30分で終わる買い物も休憩交えて数時間かかってしまう時があります。
妊婦は赤ちゃんに栄養などあげてる分貧血になりやすいと病院でも言っていました。ホントにき気になるようなら病院で鉄剤とかももらえますよ!長文失礼しました。

• mr♡

mr♡

コメントありがとうございます!
    悪阻辛かったですよね( ;ᯅ; )
    分かります分かります!
    休憩交えても車の中で吐いちゃいます😭
    なので買い物行くの怖くて😓
    でも行かなきゃいけないってゆうストレスと戦っています(笑)
    次の検診まで治らなかったら病院で相談して鉄剤もらいたいと思います😢

• 7月5日
  • ぴぴ

ぴぴ

病院でも貧血でーっていうと普通に薬貰えます!あとはコンビニで個人的に鉄分ってかいてあるグミとか飲み物を飲んだり!気休めかもしれないですが笑
    私はスーパーとかで倒れたこともあったので貧血はホントに気を付けてください!早く良くなりますように!!

• 7月5日
あお

いつくらいに悪阻おさまりましたか?あと少しの辛抱と目標にしていた12週超えても吐いている今挫けそうで。。私も少しマシな日にいきなり外に行くと目眩や立ちくらみがし長い時間は歩けません😥体重も減り体力も想像以上に減少してるんだと思っています。仕事もなかなか復帰できず、少しずつリハビリ?しながら出歩ける時間を長くしたいと思っています。

• mr♡

mr♡

先週の土曜から食欲が出てきて食べれるようになったので、私は14週でした💦
    未だに車運転すると吐きそうになりますが😖!
    私も12週くらいの時は酷くて終わりが見えなくていつも泣いてました😢
    でも、点滴したら少し楽になりましたよ!

私も仕事を6月に辞めてから寝たきりだったので体力が急激に減りました😭
    血液を大量に送り込んでるから目眩するみたいで妊娠中は辛いですが、ちょっとずつお互い良くなること信じて頑張りましょう😢✨

• 7月5日