※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす
妊娠・出産

臨月でおりものシートが茶色くなり、お腹の痛みや前駆陣痛の症状があるが、病院には連絡していない。茶色いおりものがおしるしとして出ているのか気になる。

絶賛臨月です。予定日は7/7です。
ちょっと汚いお話ですが、気になったので質問させてください😥

臨月きてからおりものシートをつけてるのですが
さっきお風呂はいる前にトイレに行き、おりものシートが茶色くなっているのに気付きました。
ドロッとしたおりものが付いていたわけではありません。
ただ汚れていた、という感じです。

おしるしは必ず赤いとも限らず、茶色い場合もあるとネットで見たのですが、これが果たしておしるしなのかも分からず…😔

足の付け根の痛みがあり、生理痛のような感じで子宮が痛みます。
足を動かしているのか、胎動は感じます。ぎゅーっと押すような感じです。
お腹の張りは20時頃からすごいです。
今、こうしている間も前駆陣痛のような痛みがあるのですが、感覚はバラバラです。(一応はかってます)

病院にはまだ連絡してません。
個人的にはまだな気がしているのと、前駆陣痛も感覚がバラバラだしもう少ししてからでもいいかなと思ってるんですが…。

うまくまとめられないのですが
こんな感じだったという方いらっしゃいますか?

一番聞きたいのは、おりものシートについていた茶色いのはおしるしなのかということです

ごめんなさい、痛くて自分でもちゃんと説明できてるか分からないです

コメント

ゆめまなmama

どのぐらい茶色いのかわかりませんが、うちの場合のおしるしは二人とも鮮血並に真っ赤な色に卵の白身?どろっとしたやつがまざったみたいな感じでのりみたいにベトベトした感じでした!気になる様なら電話して相談された方がいいかも…不正出血もありえますし…

  • ちょす

    ちょす

    赤みがかった茶色って感じです😥さっきもトイレいったらついてました…
    全然サラサラで、なんかよく分からなくて😔

    • 7月5日
はる

内診グリグリされた晩に茶色いおりものっぽいものがでました!
その次の日お腹がずっと張っていて、次の朝いきなり5分間隔の陣痛が来て出産となりました!

私もこれはおしるしか?というぐらいの茶色いものだったのですが、どうやらそれがおしるしだったみたいです。。

感覚がバラバラなら前駆陣痛だと思いますよ!
出産近いと思います💗頑張ってください!!

  • ちょす

    ちょす

    先週の金曜にグリグリされ、ずっと何もなく過ごしてました。
    夜はお腹が張る程度でした!
    日付変わって今日病院予定です。

    やっぱり茶色の方もいらっしゃるんですね😥
    私もそうなのかな…?

    間隔がさっきよりも開いてしまったのですが痛み続いてます😭
    胎動が減ると聞いてましたが、今もわりとあるんですけど関係ないですかね🤔

    • 7月5日
  • はる

    はる

    私も計3回内診グリグリされました!😣内診グリグリされた日はお腹張りますよね!
    茶色いのもおしるしと聞きました😊
    陣痛中も胎動感じる方もいるみたいです😌
    本陣痛は余裕がなくなるくらい痛いのでわかると思います!

    • 7月5日
  • ちょす

    ちょす

    やっぱりおしるしですかね🤔

    そうなんですか?臨月はいったら胎動減ると聞いてたのにそこまで減ってなかったので…
    今も結構動いてるしどうなんだろうって。
    そうですよね、もっと余裕ないですよね😂

    • 7月5日
はあちゃん

私は陣痛中も胎動ありました!
陣痛の痛みと胎動は結構しんどかったです😅
痛み強いですか?
間隔はどのくらいですか?

  • はあちゃん

    はあちゃん

    すみません。おしるしについての質問でしたね💦
    茶色だと時間たった出血のような気もしますが、詳しく分かりません、すみません😓

    • 7月5日
  • ちょす

    ちょす

    痛みの強さがどれくらいが強いとかがわからないのですが、強いと思います。
    間隔は10〜15分で、持続が1〜3分とバラバラです😥

    茶色いおしるしの方もいらっしゃるみたいです😥

    • 7月5日
8114

この時期であればおしるしかなと思います(♡˙︶˙♡)
あたしは産む前に来た陣痛も間隔バラバラでした💦

病院までの距離とかも考えないととは思うので、
心配であれば病院に連絡して指示を仰いだ方がいいかと思いますょ(◍•ᴗ•◍)
もーすぐ可愛いベビーに会えますね🤱
頑張ってくださいね♡♡♡

  • ちょす

    ちょす

    みなさんの回答を見ておしるしかなって思います😅
    産む前の陣痛もバラバラっていう人もいるのですね…

    病院わりと近いので陣痛間隔が狭まったら連絡してみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 7月5日
ママリ

一昨日出産したものです。
出産前日に前駆陣痛時に同じようなものがでておしるしと自己判断しました!
でも出産日に検査したら破水もしてたらしく、30分程度の抗生物質の点滴を一個しましたよ。

私も前駆陣痛時間まばらでしたが、揃った時は2〜3分で動くの結構しんどかったです💦
痛みが強いのであれば、早めに一度病院に電話して大丈夫と思いますよ!

ちょす


まとめてで失礼します😔
たくさんのコメントありがとうござました。

破水し、深夜3時ごろ病院へ行きそのまま入院決定。
本日7時過ぎに出産しました👶
色々とありがとうござました😊💕
只今、後陣痛と戦っております!!(笑)

8114

おめでとうございます㊗️🎉🎉🎉
無事に出産よかったです(◍•ᴗ•◍)
幸せ報告が聞けあたしもとても嬉しくなりましたぁ♡♡♡
今はゆっくり休んでこれからの育児頑張ってくださいね♥
いーなぁ〜新生児(♡˙︶˙♡)

はる

おめでとうございます😍🌈
お疲れ様でした😌💟

ママリ

おめでとうございます(^^)!!
お母さんも赤ちゃんも無事でなによりです!
身体のダメージも大変と思いますが、スタッフに頼れるとこ頼って一緒に頑張っていきましょうね😆✨