※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

娘は3歳で、他の女の子とは違い、青や男の子の洋服が好き。性別にとらわれるのは違うと思いつつ、気になる。同じようなお子さんはいる?

もうすぐ3歳になる娘

同世代の女の子はフリフリのスカートやピンクやプリンセスが好きですが、うちの子は真逆です。

ピンクより青
スカートは嫌いと言って履かない
洋服は男の子のデザインを選ぶ
お姫様、プリンセスには興味なし

たまにハートなどを選ぶこともありますが、だいたいは男の子仕様のものを選びます。
似たようなお子さんいますか?
今の時代、性別にとらわれるのは違うとは思いつつ、ちょっと気になります😂

コメント

怪獣ママ

うちの長女も2歳あたりから好みが出始め😊

プリンセスは好きですが、
プリキュアとかは全く見向きはしない。
ハート、キャラクター柄、ピンク系、文字有りの洋服が嫌いみたいで😅
紺、白、黒、デニム色が好きです。

• 怪獣ママ

怪獣ママ

逆に次男はピンクや可愛い柄が好きみたいです…🤣

• 7月5日
ヤンヤンつけぼー

私自身が小学生〜中学生卒業するくらいまでずっとそうでした😂好きな色は青や黒、一人称は「ぼく」「オレ」、スカートは大嫌いでした😂
ですが3歳からってすごいですね!うちの娘は私が買い与えた服をなんでもあまり気にすることなく着て、とりあえずは何を着ても「可愛い〜♡」と言っている状況なので…笑
しっかりと自分の好き嫌いがあって、とっても素敵なことだと思います。