※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

子供がおにぎりしか食べない。外食先に持って行きたいがマナー的にアウトか。お米は冷凍のものをチンしてサランラップで握る。時期的に大丈夫か。

うちの子はかなり偏食で
外食行くとき、いつも困ってました…
ポテトしか食べません⤵️

が、最近おにぎりにはまり(外食先のは食べないです🤣)
外食先に持って行きたいんですが
マナー的にアウトですか?

あと、時期的にどれくらいの時間なら
痛まないですか?
おにぎりはサランラップでしか握りません。
ですが、お米は冷凍のものをチンしたものです。

コメント

けー

事情を話してお店がOKなら食べさせますが、NGならあればポテトをオーダーするしかないですね💦
3歳なら普通にお店のお子さまプレートとか注文してもおかしくないので…
おにぎりは塩や梅などを混ぜていれば半日程度はいけると思いますが保管方法には要注意です。(保冷バッグに保冷剤と入れて車内などに放置しないなど)

  • みに

    みに

    ですよね…(´ω`)
    離乳食期では、レトルトの離乳食とかを持ち込んだりして
    確認とってましたが
    3歳なら何か食べれるだろ!って思われちゃいますよね。
    少し障害があり、食べ物にこだわりが強いので
    お子さまランチなんか頼んだ日には機嫌悪くなってしまって💦

    なるほどです。
    が、うちの子は普通に握ったおにぎりに
    表面にのりたま振りかけたものしか
    食べないんですよね…😵
    のりたまじゃ不安ですかね。

    • 7月4日
  • けー

    けー

    そうなんですね💦
    たぶん、何かしら食べられるものをオーダーしてって思われると思います。
    障害があって食べ物にこだわりが、というのはお店の人には目で見てもわからないので💦
    離乳食ですら、食べさせていいか確認しますし、3歳でおにぎりならなおさらかと思います💦
    のりたまも少し塩入ってませんかね?
    保冷バッグに保冷剤入れれば冷たくなっちゃうかもですがいけると思いますけどね💦

    • 7月4日
  • みに

    みに

    そうですね、広場とかで先に食べさせてから
    お店に入ってポテトを頼んであげようと思います!
    確かに見た目じゃわからないですからね💦

    少し入ってますね、多分…(´ω`)
    ありがとうございます😭✨

    • 7月4日
3人のママ

飲食店で働いています!

私も店のスタッフも一言あれば何とも思いません😊
3歳の子で注文せず親のを取り分けしてる方もいますし、おにぎり作って欲しいと言われたら快く引き受けます🎶

ご飯を注文してもらってラップ下さいって方もいますよー!

ファミレスではないので不可能な事以外、うちのお店ではアリです😊

予約出来るようなお店だったら事前に一言伝える事もできますし、そうでないお店でも入店した時に持ち込み可能か聞いてみるならいいのでは?と思います!

  • みに

    みに

    リアルな声、参考になります!
    えー!作ってと言ったら作って頂けるの助かります…😭
    ふりかけだけ持ってったらいいですからね。
    ラップください!って方もいるんですか!
    は?って思われそうで怖くて言えないです…😵笑

    ありがとうございます✨
    今度行くのは予約のお店なので、あらかじめ聞いてみます!

    • 7月5日
  • 3人のママ

    3人のママ

    うちのお店、とっても変わってます😅
    材料さえあればメニューに載っていなくてもNoと言わないルールで😅
    予約であれば100パーセント出来ない事はないです(笑)

    家族みんなが楽しく食べられる事が1番です!✨✨
    楽しい外食になりますように🎶🎶

    • 7月5日
deleted user

離乳食ならアリかなと思いますが
(もちろん許可を得ることができたら)
おにぎりはナシかなと😭

ご飯を食べに行く直前におにぎりを食べさせて
店内ではポテトを注文して食べさせるのはダメですか?🤔

長男が幼稚園のお弁当の日などに
保冷バッグに保冷剤入れて4時間ほど経ったころに食べてます☺️

  • みに

    みに

    そうですよね、離乳食はしょうがないですもんね…
    頼めよって思われますよね💦

    普段はそうすることが多いのですが
    今度、昼から出掛けて
    帰ってくるのが夜でして。
    夜ご飯のお供にと考えていたんです💦
    遠出なので家にも帰れないですし…
    昔は、うどんやラーメン
    からあげ、天ぷらのかぼちゃ
    など食べてくれてたんですが
    最近いよいよ食べなくなって😭

    • 7月4日
  • みに

    みに

    途中でおくりました💦
    保冷剤は必須ですね。
    ありがとうございます!

    • 7月4日
空色のーと

フードコートならありですが、さすがに3歳ですし、普通のレストランはアウトですね😅

  • みに

    みに

    ですよね…(´;ω;`)
    ご飯のことがあるから、どこも行けなくて…⤵️

    • 7月4日
ジャンジャン🐻

3歳のお子さんですよね??😅

わたし的にはアウトかなーって思います😅

重度のアレルギーがとかだったら事情をはなしますが、そうじゃないなら無理に外食しなくても💦って思ってしまうので、車やどこかの広場でおにぎり食べさせてから入店してポテト食べさせます😓

  • みに

    みに

    ですよね…(´;ω;`)
    アレルギーはありませんが、
    障害があり、こだわりが強くて😭
    基本的には外食はしませんが
    ちょっとお出かけする予定があるので、(昼ー夜)どうしようかと考えてました…。
    電車で行くので、どこか広場探して先に食べさせます。

    • 7月4日