※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマダ
子育て・グッズ

娘が10ヶ月で保育園に預ける予定。離乳食が進んでおらず水分摂取が心配。ストローやマグが苦手なので、保育園での飲み物提供に不安があります。

6月に10ヶ月になる娘を保育園に預けて働く予定です
今完母で離乳食もあまり進んでおらず数口程度です
母乳以外に水分をあまりとれていないためどんな方法で水分をとらせるようにするのがよいか悩んでいます
上の娘はあまりストローやマグは苦手で結局コップを使うようになりました
下の子は少し早めに預けるので保育園で飲み物をどうあげてもらうか心配です

コメント

えっちゃん´ω`*

預けるお子さんもストローやマグが厳しそうでしたか(^^)?
その子によっても違うので、もし試してなかったら試してみたほうがいいかもしれません♪
家の息子も完母で哺乳瓶拒否だったのですが、ストローはすんなり飲めて、ストローでミルクを飲めるようになりました(о´ `о)

• シマダ

シマダ

まだ試してないので試してみたいと思います
    ストローでのめるようになるといいですもんね

• 3月23日
a&yu

うちの子は8カ月で保育園に入る予定です!2カ月から哺乳瓶を嫌がりその後は完母でしたがこの前説明会に言ったら哺乳瓶を練習させて下さいと言われました。飲まないだろうなと思っていたのですが哺乳瓶咥えさせたら飲みました!
娘が行く保育園では哺乳瓶がダメであればストローマグに移し替えるかコップで飲ませますのでコップの練習をするようにと言われました(^^)
入園前に保育園にどのようにしたらよいか尋ねてみてはどうでしょうか?

• シマダ

シマダ

そうですよね
    保育園に聞いてみるのが一番かもしれないですね
    確認して練習始めてみます

• 3月23日