※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっくん
妊娠・出産

妊娠中の立ちくらみと低血圧に悩んでいます。血圧が低く、貧血ではないそうです。対策として漬物を食べたりしていますが、効果はわからないそうです。

妊娠時の立ちくらみと低血圧について

先週シロッカー手術をし、その後麻酔の副作用の頭痛に悩まされ、良くなったと思ったら立ちくらみがひどいです😭
もともと、血圧は低かったのですが、妊娠すると毎回血圧が下がってしまいます。上の血圧が80とかで、入院中は70台とかでした。血液検査では貧血はありません。

妊娠中に低血圧で立ちくらみのあった方、何か対策しましたか?
普通は塩分控えめにと言いますが、あえて漬物食べたりしてみました😅意味ないでしょうか?

非妊娠時は血圧は上も100はあります😓

コメント

ゆ

そこまで低くはないですが私も上90とかで下50くらいです( .. )

ポテトチップス食べても漬物食べても何しても上がらなかったです😭😭

起きるときとか立つ時とかはゆっくりにしてこまめに水分補給するとか薬はないみたいで気を付けるしかないみたいです😭

• やっくん

やっくん

水分補給必須ですね😭
    なんで血圧上がんないんでしょうね😭
    とりあえず、きゅうりの漬物が美味しいので、たくさん食べてみます😂

• 7月5日