※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HS
子育て・グッズ

お子さんが1歳未満で風邪を繰り返す方、体が弱いお子さんについて心配ですか?

お子さんが1歳未満でもよく風邪ひいてた方
いらっしゃいますか?😭
うちの娘は5カ月でRSになったり、
その後も風邪や蕁麻疹など色々あって💦
体が弱いのか今後がとても不安です😭

コメント

うちの子も毎月熱出してます。
3ヶ月連続で突発かもね〜と
言われながら違うことが続いたり
インフルエンザになったり😅😅
子供のうちにたくさん病気に
なってたほうが将来強くなるって
なにかで聞いたので、そうだと
いいな〜って感じです😅😅

スーママ

2歳くらいまでよく風邪ひいたりして熱出してました。2歳過ぎたくらいから、いろいろ抗体出来てきたのか、熱出さなくなりました❗

yang

上の子がいるので、下の子は生後3ヶ月ではじめての風邪、8ヶ月の時RSウイルスで気管支炎になり入院、退院後に風邪、治ったと思ったら手足口病です😂

小児科の先生曰く、もちろん身体が弱い子もいるけれど、小さい時に色々なウイルスにかかって耐性がつけば、あとが楽だよ〜とのことでした。
毎月風邪をひいて受診…というのも、全然珍しいことではないようですよ!
看病も大変ですが、がんばりましょう😭

ゆうぽん

今9ヶ月の男の子がいますが、寒い時期は兄の風邪を毎月のようにもらってました😰RSも生後1ヶ月で兄のがうつり、母乳やミルクも滝のように吐き戻したりで、危うく入院になるところでした💦身体が弱いのかなって心配になる気持ち分かります💦子供ってよく熱も出しますし…
でも成長するにつれてだんだん丈夫になっていくのかなと☺️お互い子育て頑張りましょうね🎵

りんご

うちの子は5.6ヶ月から1歳くらいまで月1ペースで体調崩してましたが、1人で歩けるようになり毎日外に出るようになった頃気付いたら自然と引かなくなってました😳!
当時の私も不安になり検診の時に保健師に聞いてみたら、生後半年くらいでお母さんから貰った免疫が無くなり自分で免疫を付けていくから体調を崩しやすい。と教えてくれました✨