※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうたmama
子育て・グッズ

1歳の息子が夜中の授乳をやめられず困っています。何かいい方法はありますか?

1歳になる息子がいます(・ω・)ノ
最近おしゃぶりは卒業出来たのですが
寝る前夜中の授乳がやめられません(´・_・`)
母乳はあまり出なくなってきて、安心するから
吸っていると思うのですがやめられません
吸わないとギャン泣きなのでつい吸わせてしまいます(・ω・)ノ
何かいい方法はないですか?

コメント

ももっぺ

うちは昼間より夜間を先に断乳しました(^_^)
1歳1ヶ月でした。
初めはもちろん泣いたので抱っこで寝かせましたが、3日目くらいから抱っこなしでも布団でゴロゴロしながら寝ていけるようになりましたよd(^_^o)
入眠儀式を決めて毎日繰り返すことと、部屋は真っ暗にすることをオススメします( ´ ▽ ` )ノ

• こうたmama

こうたmama

うちも1歳1カ月でなかなかやめれなくて
    ギャン泣きして吐いたりするので
    ついあげてしまいます(´・_・`)
    抱っこしてあばれないですか?

• 3月23日
  • ももっぺ

ももっぺ

多少は暴れましたが、だんだん泣き疲れて寝るって感じでしたf^_^;)
    なるべくお昼寝を少なめにし、外でたくさん遊ぶといいかもですね(o^^o)

• 3月23日
  • こうたmama

こうたmama

ありがとうございます( ^ω^ )
    参考にしてみます( ´ ▽ ` )ノ

• 3月23日
tt.luv

私の息子も1歳半まで寝るとき(特に夜)に授乳しながらじゃないと寝てくれず、眠りも浅くひどいときは30分おきにグズグズだったので夜はいいや~と添い乳してました…。

でも昼間や外出してるときは遊び疲れたりして抱っこでも寝てたので、午後お昼寝から起きたあとにたくさん遊ばせて夜ご飯たくさん食べて抱っこして寝かせるようにしたら意外とすんなり断乳できました!

朝起きたときに1回だけ授乳…が1週間続いて、気付いたらやめれてた感じです(^^)

眠りの浅かった息子も、たくさん遊ばせて好きなものたくさん食べさせたらよく寝るようになってくれました♪
疲れさせるのが1番かと…(^^;

体験談ですみませんが、参考になれば嬉しいです(*´-`)

• こうたmama

こうたmama

ありがとうございます( ^ω^ )
    疲れさせて寝かせるのも大切ですね( ´ ▽ ` )ノ

• 3月23日