※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

奥さんが黙って旦那さんの携帯を見て、旦那さんの浮気が発覚したら、悪…

奥さんが黙って旦那さんの携帯を見て、旦那さんの浮気が発覚したら、悪いのは最初に携帯を見た奥さんですか?客観的に見てどうなんでしょうか?

というのは私と旦那に関してなのですが、、、今回私はgmailのゴミ箱の中まで見ました。
そして浮気メールを見つけ、離婚を提案したところ、旦那側の父親と姉が出てきて私のことをボロクソに言ってきます。バッシングのような感じです。

旦那は過去に何回か浮気しているので信用できてなくて携帯を見ました。なんか怪しいなと思い旦那の携帯を見たら見事にアウトでした。

もちろん旦那の携帯を日常的に見ているわけではありません。勝手に見たのは数年ぶりです。
携帯はプライバシーがぎっしり入ってるのは理解してますが、私は携帯を見られても困るようなものはないのでそんなにダメなことなのか、、、とびっくりしました。

最後言い訳がましくなってしまいましたが、どちらの家族でも友達でもなく、客観的に見たらどういう感じに思われたか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

どちらも悪いですかね😅
浮気があやしいなら泳がせて、自分に非がない状態のほうが確実に詰められるのに~と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうとにかく一緒にいたくなきったので、突き詰めたり証拠揃えたり、というところまで考えていませんでした。。

• 7月4日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

離婚だなんだとかなっても、やはり証拠が肝心ですし、、、

• 7月4日
ゆか

旦那が悪いにきまってます!
旦那さんの父親と姉もおかしいですね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の両親や姉は常識ある方々だと思っていたので、携帯見たことに対してそこまでバッシングされるとは思いませんでした。私が怒られるんかーいという気持ちです。

• 7月4日
みこ

私も同じようなことがありました。
その時、浮気をした主人を棚に上げて「携帯をみたはなちゃんが悪い」と向こうの家族に責め立てられました。
そんな時、母が相手の親に「見たことは悪いことかもしれません。ただ、◯◯くんの行動を見ていて娘は何かおかしい、やましいことがありそう。と思い、携帯を見て結果浮気発覚したと言うことは、◯◯くんが悪いと言うことにならないんでしょうか」
と言ってくれました。
相手の親は黙りました。
私も携帯を見たことを後ろめたく思っていたので、母がこのように言ってくれた時とても嬉しかったです。

少しそれてしまいましたが、やましいことがあるから怒るのであって主さんは何も悪くないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母様ほんとうに素敵です。私の母も、私と旦那で解決できるよう手回ししてくれたりして、あちらの父親と姉より全然誇らしいと思いました。

旦那がなんで携帯勝手に見たんだとキレるのであれば反撃できるのですが、旦那の身内に言われるとなんだか全部自分が悪いような気持ちになります。。。

• 7月4日
甘党

不安なら携帯見ていいよって人じゃないと結婚できないので、
プライバシーだからといって見ちゃいけないような夫婦にはなりたくないです😅
そもそも、浮気を疑われなければ勝手に携帯だって見ないはずですし😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、携帯はいつでも見ていいよという側です。が、今回メールなどは簡単に削除できるものだなと実感し、携帯を見ても確実に証拠が残っているということはないと思いました。

仰るとおり、浮気を疑わない、疑わさせないという夫婦間の信用問題が何より大切ですよね。

• 7月4日
はる

私は、初めてのママリさんのように行動が怪しいから証拠見つけて離婚の材料にするなら見るのは全然いいと思います!

束縛とかで習慣的に安心するために携帯みたのに嫌なもの見つけちゃって、どうしたらいいかパニックになってるような人は、そんなの見なきゃいいのに とは思いますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知識足らずで弁護士とかが関わってくると離婚材料としては足りないかもしれないのですが、個人で話し合うには充分でした。

確かに、見るなら何かある覚悟で見ないとまず何をどうしたらいいのか分からなくなってしまいますね。習慣的に携帯見てしまう人はもしかしたら心の準備ができてないのかもしれないですよね。

• 7月5日
843855

許可なく携帯を見るのは確かに良いことではないですよね。
でもそれ以前に携帯を見たいとか怪しいと相手に思わせる行動を取った旦那さんが絶対的に悪いと思います。
ましてや黒ならば携帯云々の話どころではないですよね。笑

私もたまに旦那の携帯見てしまいますが、見た時は大抵黒です。笑
本気ではないし、大抵一度きりなのでたまに訪れる習慣のようなものと割り切っているので離婚とかは考えてませんが(゚ω゚)

それにしても義父と義姉さんウザすぎますね。笑
いつまで可愛い息子、弟ちゃんのつもりなんでしょうか?笑
父ならば嫁、子供を一番に想い家庭を大切にするべきだと教えるのが普通ですし、義姉さんもご自身のご主人に同じことをされご主人側の人間にバッシングされても平然としてられるのですかね?笑

なんにしても間違ってないですよ!強気でいきましょう!
世間の目に晒された時に痛い思いをするのは確実に旦那さんです!

m

だいたいそれで浮気発覚する人の言い分は勝手に見た方も悪いです!は?なにが?て話ですよねwww
んま自分が不利すぎてそこしか言いようがないんです(笑)
携帯見られたで裁判たててもいいよった。浮気されたって裁判たてるからって。
きっと返しようがないですよ‪‪❤︎‬

さーちゃんママ

携帯見た方が悪いってよく聞きますけど、浮気と携帯でのプライバシーは罪の重さが違いすぎると思います💦

浮気をする為に携帯を契約してるわけではないですし仮にもし浮気をしているんだったらいつでも見せられる覚悟でバレないようにするべきだと思います💦

ルール違反、不貞行為をしたのは旦那さんです。主さんは悪くないと思いますよ😳

a

何も前科が無いのに、携帯を見て、
それでほんとに何も無ければ
見た人が悪いと思いますが、
浮気や何かがあれば"見たから気づけた"
になりますし難しいですよね😭
私は、見ないし見られたく無い派ですが、
見られた時、浮気でもなんでもないやり取りでキレられた時は、"見て勘違いされていい迷惑"だと思いましたが完全な浮気ならば
見た人が悪いとかじゃなくないですかね🙁
典型的な浮気バレて逆ギレする発言だし
相手の親と姉がキレる意味もわかりません😂
信用ない行動取ってて、しかも浮気本当にしてた旦那さんが悪くないですか?
携帯って見ることによってしなくていい喧嘩や、不安な感情になったり、プライベートがあるから通常見るべきものではないですが
不倫や浮気を自分で気づけるのって携帯くらいしかないですしね😅

私も旦那の携帯たまーーーに見ます😂
携帯見られるって事は、疑われるようなことをしてるって事じゃないですか?笑
まぁ、見るのも悪いですが、浮気してる旦那さんの方が100%悪いです!!
義父と義姉がボロクソ言う意味😂
浮気したお前の息子、弟が1番悪いんだぞ?って感じですね!
なんで傷ついた人に、傷口に塩を付けるみたいに言うんですかね。
というか、本当に自分の子が可愛いのであれば、自分の子を叱りますよね!
携帯見る方が悪いとボロクソに言ってくるなら、それは、もう、親バカですね😅

はじめてのママリ🔰

お返事かなり遅くなったうえにまとめてという形で申し訳ありません。。
その後なのですが、旦那とはもうすぐ別居する予定で、旦那の身内と私は連絡を一切断ちました。

ご回答ありがとうございました!