※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

娘の歯がまだ生えていないのですが、心配はしていません。他のお子さんはいつ頃に生えましたか?

娘が8ヶ月になるのですが、歯が全く生えてきません😭
調べたら5ヶ月〜8ヶ月くらいに生えてくるって言ってたのであせってはないですが、歯が生えたところを見たくてうずうずです笑 皆さんのお子さんはいつぐらいに生えてきましたか?

コメント

すみれ

いま 6ヶ月ですが、下の歯2本は
生えてます! 6ヶ月に入ってすぐに
生えてきました😊

• あい

あい

めっちゃ早い😭うらやましいい!まだ、トュルントュルンなんですよねぇ😂

• 7月4日
  • すみれ

すみれ

歯がチョコんっと生えてるのも
    可愛いですが 今ではトュルントュルンが
    恋しいです😂💗
    それに、授乳するとき噛まれるたびに
    痛すぎます😂
    下の歯だけでこんなに痛いのに
    上の前歯まで生えてきたら どれだけ
    痛いんだろうと オドオドしてます😅💦

• 7月4日
  • あい

あい

歯がない期間って人生のほんの少ししかないですもんね😢😢 確かに笑笑 両方はえてきたら切断されそうな勢いですね😂😂

• 7月5日
m

2人とも5ヶ月でした!
歯があるのも可愛いですよね‪‪❤︎‬
でも早いと早いで手入れ大変だし母乳だったので噛み切られたて血だらけなりました😂(笑)

• あい

あい

ええ!めっちゃ早い!!ちっちゃい歯がこんにちは!ってしてるの見たら写真撮りまくりです笑笑 乳首から血って考えただけでも痛い😭

• 7月5日
  • m

m

撮りたい!て思うぢゃないですか!それがまたなかなかうまく撮れないんですよ〜🤣🤣笑
    ほんとずっと鳥肌たちっぱなしでゾワゾワしててやばかったです( ;꒳​; )⚡️

• 7月5日
  • あい

あい

その気持ちすごいわかります😂😂 起きてる時に撮ろうとしたら嫌がるし、寝とる時にしたら起きるし。。なので私は泣いてる時に可愛いねえ!って言いながら撮ってました笑笑 でも、乳首って取れてもまた生えてくるらしいですよ😂😂

• 7月5日
おっち0311

歯が生えてくると、歯茎しかない頃がもう見れないのかと淋しくなりますよ😭笑
今のうちにたくさん歯茎写真残しといてあげてください😂
遅い方が虫歯の心配も減りますよ🤗

• あい

あい

いつも歯がなーい!って言ったら笑ってくれるんですけど、もぉそのやり取りが出来なくなるって思ったら寂しくなります。。
    そおなんですか!!初知りでした🤩🤩

• 7月5日
ママリ

一歳3ヶ月にしてやっと一本生えました😂

• あい

あい

おお!最近生えたんですね!!やっぱり遅いなーって思ってもいつか生えてくるんですね!! 離乳食とかどーされてたんですか???

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

10ヶ月検診とかで歯茎で噛めるからかじりとる練習とか他の子と同じペースで進めてって言われましたが、歯がないとパンは噛みきれないしかじりとる系は同じように進めるとか無理でした😅
    なので形状は同じ様に進めて歯がないと噛みきれない物は未だに食べれません😅(細かく切ってないお肉など)
    食パンなどは噛みきれないから焦れったくて口に全部入れて飲み込む様になっちゃったので、一口ずつかじりとる練習はお菓子の赤ちゃんせんべいやスティックボーロなど噛むとぽきっと折れる物で練習しました😊
    野菜スティック食べてくれるなら野菜スティックとかでもいいと思います🙋‍♀️

• 7月5日
  • あい

あい

ですよね笑笑 歯がないのに食べ物を噛み切るってなかなか高度な技ですよね😂😂娘も離乳食を丸呑みするんですよね笑 喉につまらないか心配。。😭 なるほど!!参考になります!ありがとうございます🥰🥰

• 7月5日
🐥🐥

上の子は9ヶ月、下の子は11ヶ月でした。ゆっくりめでした✨

• あい

あい

娘もそのぐらいで生えてきたらベストなんですけどね😂😂 歯が生えてない時の離乳食ってどーされてました??

• 7月5日
  • 🐥🐥

🐥🐥

歯茎で潰せるかたさのままでした😅お肉とかはひき肉でした。

• 7月5日
  • あい

あい

やっぱりそーなりますよね😂😂😂 歯がないと噛みきれないからどーしようも出来ないですよね😣 ほとんどお粥とかそーゆー系で固形物はやっぱり危ないから避けてましたか??

• 7月5日
  • 🐥🐥

🐥🐥

ですです😅特に下の子は丸飲みしちゃうタイプだったので野菜とかもベビーフード並に柔らかく煮ちゃってました😅

• 7月5日
  • あい

あい

なるほど!!やっぱり工夫が大事ですよね!教えて頂いてありがとうございます🥰

• 7月5日